アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスの中でチョコミント味が1番好きです。スッキリなんだけど、チョコのコクがあって、あのミントとチョコのカラーリングもたまりません。

で、思ったのですが、アイスクリームメーカーのハーゲンダッツは何故かチョコミント味は出さないですよね?
なぜなんでしょうか?
高級なチョコミントアイス、食べてみたいです。

A 回答 (2件)

ハーゲンダッツはアメリカの会社ではあるけど、どちらかと言えばヨーロッパのイメージを大事にしてる感じがします。

高級感というか、オーソドックスな感じ。
チョコミント味はおいしいけど、なんとなく味も見た目もいかにも「アメリカン」「ジャンキー」な感じだと思うんです。
だから、ハーゲンダッツのイメージに合わないし、ハーゲンダッツを買う層が求めているものとは違うという判断では?
サーティワンはいろんな組み合わせで「オーソドックス」というより、何でもごちゃまぜ、びっくり箱のような楽しさ、を打ち出してるチェーンですよね。それはそれでアリだけど、ハーゲンダッツは違うんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど…
確かにハーゲンダッツにはあの水色は異色かもしれませんね…

サーティワンが〝びっくり箱のような楽しさ〟というのは言い得て妙ですね。

無い物は仕方ないので、31で、たべれば。

• 0
この回答へのお礼

はい(´;ω;`)