プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ヘッドセット(Logicool H390) を買いました。
音楽等を聞く分にはまったく問題ないのですが、マイクを使ったときに、声と一緒にブーという電子音が入ってしまいます。
例えば、Skypeでの通話で、相手にこちらの声と一緒に電子音が聞こえてしまったり、録音ソフトで録音すると一緒に電子音も録音されていたり…。
結構大きめの音なので、我慢して使用することもできそうにありません。

実は前に一回Logicoolに問い合わせをして交換してもらったのですが解決されず…。
その時にPCの全てのUSBポートに接続してみましたが、何も変わりませんでした。
PCはNECのLL550/V Windows7です。

せっかく買ったので無駄にしたくありません^^;
どなたか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルの中で録音タブを開くと


マイクなどが出てきます。
規定のデバイスをクリックすると
下にあるプロパティがクリックできるようになります。
そのなかでカスタムタブを選びAGCのチェックをはずすと
ノイズが消えることもあります。
    • good
    • 1

録音タブの中でカスタムを開いて


AGCにチェックが入っていたら外してみましょう。
    • good
    • 1

ノイズなので相性が悪いとしか言えません。


ヘッドセット側に問題があるのではなくPC環境に問題があるのか、PC環境とヘッドセットとの相性が悪いのかです。
対処法は検索すれば色々ありますが、別のヘッドセットを利用する事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!