プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年までは、送信できたのですが、23年の法人税の確定申告書を送信する事が出来ません。
送信を行っても、送信一覧に残り、メッセージボックスを見ても、メッセージが来ていません。
また、作成の申告・申請等の一覧には、送信可能 のままです。
送信時にエラーメッセージはでません。送信できたように終了します。

今週何度もサポートに電話をかけ、質問をしているのですが、不明です。
最後には「容量が大きいので送れない」と、言われましたが、調べたところ、10Mまで送れるのようになっているので、大丈夫でした。

OS Windows7(32ビット) です。
念のため、他のパソコン、ウィルス駆除ソフトを停止しても同じでした。

解決方法がありましたら、ご教授下さい。 

A 回答 (1件)

電子申告開始届に記載したログインパスワードは、3年で変更しないとダメなようです。

私の場合は、ログインしたのか判らないような感じで不正終了したり、何度か繰り返すと時々でログインしデータが送れないという現象が生じました。

一度、パスワードを変更されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内からではなく、外部からは送信できました。
原因は、会社内のLANの設定で、ファイルの容量オーバーのようです。
しかし、容量は大丈夫なはずなので、ファイル転送時の問題で、今問題捜索中です。