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自分は50CCまでの原付免許を持っています。

知り合いからエイプ譲ってもらいました。
それに関してはとても嬉しいのですが、後で88CCにボアアップされてるのが分かりました(T_T)

もしかしたらと思い、まだ公道や道路自体走っていません(>_<)


そこでなんですが質問があります

(1)ボアアップされてる車両に乗って走るには原付II種?が必要ですよね?
(2)50CCに直すのはいくらくらいかかりますか?
安くて○○円、高くて××円などと回答して頂けると助かります。

(3)マメ知識的なやつがありましたら、教えて下さい(>_<)

お忙しいところ申し訳ありませんが、すぐに回答お願いします。

A 回答 (5件)

(1)違います。


普通自動二輪免許 小型限定かそれ以上の
普通自動二輪免許か大型自動二輪免許が必要です。

(2)はっきりわかりませんが
腰上の純正の全パーツが必要ですし、工賃もかかります
下手すると5万でも足りないかもしれませんし
逆に免許を取った方がいいかもしれませんよ。

(3)気になるのですが
ナンバーはどうなっていますか?
白ナンバーの原付のままでは
違法改造になりますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

譲ってもらった知り合いから無料でボアダウンしてくれるので解決しました(*^o^*)

お礼日時:2012/02/20 18:58

原付2種という免許は存在しません。

普通自動2輪以上の免許が必要です。

すべて自力でやればタダ、0円、上限はわかりません。人の作業がほとんどですので、実際に作業してみないことにはわかりません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

今度知り合いから無料でボアダウンしてくれるので解決しました(*^o^*)

お礼日時:2012/02/20 18:59

50ccへ戻すには、ノーマルシリンダーとピストン、50cc用のキャブレターも必要となります。

コミコミ3~5万くらいでしょうか。

バイクショップでボアアップを手がけているところがありますし、元パーツを廃棄することもあります。そんんな所が見つかれば格安になるでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

今度譲ってもらった知り合いから無料でボアダウンしてもらう事になりました(*^o^*)

お礼日時:2012/02/20 19:00

もし免許を取るのなら



合宿だと安いところでは10万せずに取れますよ

一発試験という手もありますが、あまりお勧めしません。
ですが合宿よりもより安く済みますね
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1.原付500ccの免許では乗れません


2.普通戻す事は考えていないので、シリンダーとピストンの交換が最低必要
後はどこいじったかによります、ストーロクも変更してあったりしたら最悪
買った方が安いかも
そもそもナンバーはついていますか登録変更していないなら変更が必要
変更出来る書類が無いならそもそも公道乗れません

乗れる物だと仮定するなら
免許とった方が断然安く付くでしょうね
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

確かに免許取得した方がよさそうですね(^_^;)

今度譲ってもらった知り合いから無料でボアダウンしてくれる事になったので解決しました(*^o^*)

お礼日時:2012/02/20 19:01

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