アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
現在社会人になり2年月収20万程度です。

本題に入ります
今友人と一緒にデリヘルを開業しようとしています。
その開業費用を集めたく皆さんに質問しました。
大体250万と考えてます
友人と合わせて500万です自分は貯金があまりなくその250万を金融、銀行などから借りようと思ってるのですが皆さんの意見を下さい

このご時世にデリで成功するなどとは思いませんが恐れてたらなにもできないと思い皆さんに相談しました

無知で何もわかりませんがよろしくお願いします
適切な答え待ってます

A 回答 (5件)

成功するなどとは思わない人には、誰も貸しません。


自信を持って成功すると語れば、金融機関は風俗には貸しませんが、
周りは貸してくれる人が出てくるでしょう。
    • good
    • 0

09250710さん こんにちは



 まず事業を開始する為に借りる借入金ですけど、考えられると借り先としては銀行・消費者金融等色々考えられると思います。おおまかに分けて銀行等の低利の所(金利が数%位の所)と消費者金融等の高利の所(10数%位の所)に分けられます。もちろん家族・友人等から借りると言う場合もあり得ますけど・・・・。
 まず事業を始める場合、どこから借りた資金で事業を始めても良いのですが、なるため金利の低い所から借りない限り事業が成り立たない事を考えて下さい。仮に消費者金融等の高利な所から借りたらいつまでたっても返済が済まない事を考えて下さいね。

 低利な所から借りる場合銀行等から借りる事になるかと思いますが、借りれる条件は日本生活金融公庫の借入条件が代表的な条件になるかと思います。詳しくは以下のHPをお読みください。
 http://www.jfc.go.jp/k/yuushi/atarasiku/01_sinki …
 上記HPを見て頂くとお解りと思いますが、これから起業する事業を経営している会社に6年以上働いている人・これから起業する事業と同業種の事業を経営している会社に通算6年以上働いている事・大学で学んだ内容を生かした事業を起業する事と言う条件になています。これが基本的な借りれる条件になります。これから言える事は、新規開業の事業資金としては09250710さんの条件が合わない事がお解りになるかと思います。

 では他に低利で銀行から借りる方法は無いかと言うと有ります。これは俗に「自由ローン」と呼ばれる用途限定しないローンです。この場合の借りれる条件は、担保と保証人次第です。私は実はこの「自由ローン」を以前使った事が有ります。大学時代にバイクを購入するのに使いました。その時は色々調べたらバイクメーカーのローンで購入するより金利が安かった事と学生でローンが組めなかった事との理由で、銀行の「自由ローン」を使いました。子供の頃からのお年玉や若干していたバイトの給料等が銀行預金として有り、100万円の定期預金が1件有ったんです。この定期預金を担保にして、50万円を借りたんです。そしてバイクを購入しました。この様にどんな人でも借りれるのが「自由ローン」なんですけど、このローンの借りれる条件は、担保・保証人次第です。担保とは、最悪返済が出来なくなった場合に銀行が換金して返済に充てる為のものですから、価値として借りる金額以上無いと借りる事が出来ません。09250710さんの条件を考えると、詳しい事の記載が無いのですがたぶん「自由ローン」でも借りれないと思います。

 では消費者金融から借りる場合ですが、まず09250710さんの場合は借りれて良い所10万円どうかと言う所だと思います。これはサラ金と言われていた時代から安易に借りれた関係で色々悪い事が起こっていた消費者金融ですから、今は最低の生活が成り立つ事を前提に借りれる金額が決められます。今現在09250710さんの条件からでは20万円の月収から毎月の支払いをした残り金額で生活を考えての借りれる金額が決まりますから、多くて10万円・普通は数万円借りれれば良い所です。

 以上より09250710さん自力で借りる事は、250万円と言う高額になると難しいと思います。それでもどうしても借りたいなら、ご家族等のご理解を得て担保・保証人になってもらって借りるしかないと思います。事業内容が事業内容だけにご家族のご理解が得られるかどうか解りませんが、それでもどうしても起業したいなら家族とよく話し合って担保・保証人になって頂く事です。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

考えの甘い企業は、今のご時世難しいでしょう。



風俗関係で起業するような人に、家族や身内などがお金を用立てますか?
それも社会人経験の少ないような人が、まともに経営などできると思ってもらえますか?
金融機関なども同様でまず貸さないでしょうね。
それに、やくざ関係とトラブルになっても、従業員を守れますか?自分を守れますか?

起業するにはいろいろなノウハウが必要です。社会人経験も必要ですし、事業のノウハウも必要ですし、経営のノウハウも必要です。関連する法律も知る必要があります。事業を経営するわけですから、各種税金などの知識も必要ですし、風俗ですのでそれなりの医学や衛生面の知識も重要でしょう。
いろいろなスキルのうち一部を専門家を活用したり、共同経営者で持ち寄ることも可能です。
しかし、社会人経験がなければ、損な役回りになっても気づくのが遅かったりしてしまうことでしょう。お金だけ持ち逃げされる可能性もあるでしょう。
非合法な部分があったり、社会的に評価の低い業種などでは、法律は守ってくれません。

あなた自身のポケットマネーや貯蓄で余裕資金で出来る事業と判断できなければ、そのような業界はあきらめるべきでしょうね。
    • good
    • 1

結論から言うと無理です・・・



金融機関(合法的な所)は風俗開業では
融資してくれません。

250万をフリーで(用途自由)借りるのに年収が
全く足りてませんし勤続年数も足りません・・・

250万貯金してからにしましょう。
それか親や友人等に借りましょう
それか利益から配当を渡す事で知り合いにでも出資してもらいな~


自分も15年位前に風俗やってたけど大変ですよ
まぁ500万あればデリは運営できるよ

ただ女の子の管理・確保・送迎等
サラリーマンとの掛け持ちで出来るほど楽じゃないよ・・・

箱持ち(ヘルス等)なら友人に責任者を任せれば
掛け持ちでできるけどね

その場合はちゃんと線引きして決めておかないと
儲かりだしたら取り分なんかで揉めるよ・・・

大丈夫と思っても人間1000万単位が目の前にあると
変わるからね(汗)

月に100万程度上がらないなら風俗なんて止めた方がいいよ

でもやると決めたら友人と腹くくって必死にやれば何とか
なるよ~ようは気合と根性!!

自分も今はそれで貯めた資金で会社興して今はのんびりと
会長職やれてるからね~

うまくやれば2年で数千万貯まるよそれ位のやり手目指して
頑張りな~!!
    • good
    • 0

数年前の中小企業白書によると、家族や親せき友人などからお金を借りるのが最も多いということでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!