プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
30代前半女性です。
体重が増えず困っています。

元々45キロあった体重が、昨年秋に1ヶ月弱で一気に4キロ体重が減少しました。
痩せ過ぎるのが怖いので、できるだけ食べるように心掛けてきましたが、最近になってさらに減少。
今では、38キロ台に突入しました。
頑張って食べても、せいぜい39~41キロくらいで、翌日には元に戻ってしまいます。

子供の頃から胃腸は弱い方ですが、今まで体重激減なんて無かったですし、現在の体調も特別異常は感じられません。(少し胃が痛いですが、子供の頃から良くある事なので;)

身長は154cmで、自分のベスト体重は43~44キロだと動きやすいなぁと感じています。

病院へ行く事も考えましたが、その前に、皆様のお知恵を・・・と思い投稿しました。
長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お医者さんにかかった方が良いと思います。

その年齢くらいの女性ですと、甲状腺というホルモン器官に異常がある場合があります。
胃が痛いというのは、もしかすると若い方の胃癌という可能性も否定出来ません。
栄養を十分吸収出来ないという病気もあります。

詳しい検査が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やはり一度病院へ行ってみた方が良いのですね。
ちょっと病院を検討してみます。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

病気が原因で急激に体重が減る事が有ります。

念の為に内分泌科の有る病院で検査して貰った方がよろしいかと思います。
    • 0