dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。長文で申し訳ありません。
私33歳、夫37歳です。

それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんな

先日、夫から私の体系についての不満などを打ち明けられ、欲求不満
であると言われました。
夫は何年も言えずに悩み、とても申し訳ないことをしたと思います。
その事については私が努力すればなんとかなりそうなのですが、
その話をした時に夫が今まで口にしなかった性に対する本音のようなも
のも話してくれました。

正直、私はその内容を聞いてショックでした。
あの真面目で誠実な夫が、街や会社、行く先々でそんな目線で女性を
見ているのかと。
男性の皆さんからすれば当然かも知れませんが、とにかく女性の胸や
足などが目に入れば性的な目で見てしまうということです。

私にしてみれば、街中にはいくらでもそんな方はいますからそんなもの
いちいち見ているわけがないと思っていました。ただの風景かと。
目の前にたまたまいて、つい見てしまう程度ならわかるのですが。

それはしょうがないこと、と頭で思ってもなかなか気持ちがついて行か
ず、もともとヤキモチ妬きの私にとってはつらいことでした。

それからというもの夫とどこへ行っても、TVを見ても、私の方がいちはや
く露出の多い女性に目が行ってしまうようになり、気になって苦しい気持ちがあります。

自分を良い意味で諦めさせるため、夫に訊いてみたいことはあるのですが、なかなか訊けませんのでこちらで質問させて下さい。
本当にくだらないと思われるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


例えばTVで高校野球の決勝などを見ているとします。
9回裏一打サヨナラの場面、息詰まる熱戦、TVで見ているほうも真剣です。
そんな時でさえ不意に応援席の女子高生のミニスカートなどが映れば
やはりそちらに気をとられるものでしょうか?
また、そうである場合、どの程度性的な目(難しいかも知れませんが)で見ているのでしょう。
また、むしろこういう時に、こんなの映さないでくれよと思う気持ちもあるのでしょうか。

またTVを見ていると、番組やCMでいつでも足や胸の露出に出くわすことがありますよね。
その度にいちいち全てに反応して(意識して)見てしまうものなのでしょうか。

性的な目で見るといっても、どこか冷めた目で見ている部分もあるのでしょうか。
そしてその性的な視線の度合いは欲求不満であるかそうでないかで変わるのでしょうか。


以上です。

今は正直、夫を少しだけ軽蔑してしまうような自分がいます。気にしすぎかも知れませんが
夫のイメージが崩れてしまったような、いわゆるエロオヤジに見えてしまい、なんとも
心の整理がつかず、愛しているのに違う目で見てしまいます。

皆さんの回答がどうであっても、それを受け止め、私なりに割り切り、折り合いをつけて
夫をまた愛していけたらと思います。
夫は本当に優しく、人格者で、尊敬しています。だからこそギャップに苦しむのだと思います。

どうぞ本音でお答えいただければと思います。

初めての質問でしたので、失礼がありましたら申し訳ございません。
長文失礼致しました。

A 回答 (16件中1~10件)

美しいと思うものに関して意識や目がいってしまうのは当然の事と私は思ってます。

本能ですからね。男性にとって女性は「美しいもの」っていう意識は常にあるのだと思いますよ。それは性的な意味もありまたそうでない意味でも美しいものには目が動くっていうのは許してあげて下さい。花、山、海、建物、等等・・美しいと思えば女性を見るときと同じ様に目がいっていまうと思います。ただ「それ」に対してどれだけ興味があるかその度合いによっても見方や見る時間も異なるでしょうがけどね。旦那さんは女性を意識してその女性を愛しているわけではないでしょう?でもあなたの事は愛しているはず。愛があなたにしかないって事を誇りに思ってもらいたいです。また話は変わりますがテレビでミニスカートなんか出てきたらやっぱり目が自然といってしまいますね私は。性的に見ることもあればそうでない場合もありますよ。例えば美味しそうな食べ物の番組やっていて嫌いな食べ物が出てきてもやっぱり目がいってしまうことも普通にあります。夫もそういう反応をしてしまう事もあるって解って下さい。どっちも可能性が考えられます。目がいったから必ず性的な目で見ているかといったら必ずしもそうではないって事で納得して下さい。そして最後に私も多分他の男性も同じだと思いますが「溜まってる」時はかなり性的な目で色んなものを見ていますよ。性的な興奮がかなり低下しているときは大丈夫ですけどかなり上昇している(溜まってる)ときは普段興奮しないようなものでも簡単に興奮できます。それで精液を出す事によって興奮度が落ち着いたりします。それは脳を満足させないとならない当然の行為ですからね。夫は正常ですよ。どこの家庭でも相手をよく観察していればそういった本能が感じ取れるのではないでしょうか。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

補足日時:2012/02/22 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気遣いのある回答に涙が出そうになりました。
弱い自分がいやになります。
具体的にお答えいただきありがたいです。
必ずしもそういう目で見ていることばかりではないのですね。
その言葉だけでも気持ちが軽くなりました。
私の中では四六時中、いつでもどんな時も、そういう目で
いやらしく見ているのかと思いました。
もっと私も成長できるよう頑張ります。

お礼日時:2012/02/22 15:55

>夫から私の体系についての不満などを打ち明けられ、欲求不満


であると言われました。

体型に対する不満で、欲求不満??

そんなにヒドイ体型で、とてもセックスなんてデキナイから、
ずっとレスで欲求不満ってことですか?
どんなデブでも貧乳でも、セックスくらいできますよね。

>夫は何年も言えずに悩み、とても申し訳ないことをしたと思います。

夫さんは、人のこと言えるくらい完璧な体型なんですか?

キレイな女性、オッパイ、脚、もちろん見ますよ。

高校野球の件、そんな白熱した場面では、女(性欲)は二の次に決まってます。
女は、試合が終わってからで充分間に合うし、充分楽しめますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、私が太ったのでとてもその気になれなかったということでした。

>夫さんは、人のこと言えるくらい完璧な体型なんですか?

私は常に自分の方が悪いと考える癖があるので、なんだかこのお言葉が嬉しかったです。
夫は完璧な体型ではないと思います。
とても細く、いわゆるガリガリという感じです。
そして自分がそうであるせいか、太っているということに対し、生理的にとても嫌悪感を抱いてしまうようでした。
しかし私が体型を気にしていたので言えなかったのだと思います。

野球のくだりにも返答下さり、ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
気持ちが軽くなりました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 05:00

No.11です。

度々失礼します。

他の多くの方々の回答によって、「単なる男性の生理現象に過ぎない」事だと納得なさったかと存じます。


「夫のイメージが崩れてしまったような」「ギャップに苦しむ」なんて、

「夫を『生身の人間』として見ていなかった」
「夫の一面しか受け入れていなかった」
「夫の悩みに無関心だった」

かの様な、情けない事を言わないで下さい。

誰に対してでも、自分の思いもよらない一面を知った時、

「貴方のイメージが崩れた」

なんて言えば、相手は、貴方に対して、

「私の中の『貴方に都合の良い部分』しか見てなかった・受け入れていなかったんだな」
「『私自身』『本当の私』ではなく『イメージとしての私』を見ていたんだな」

と残念な気持ちになるでしょう。今回の事でなら、

「愛しているのは、『本当の私』ではなく『イメージとしての私』だったのだな」

と、ご主人は深く(貴方以上に)傷付く事も十分あり得ます。

「セクシーな女性に目が行ってしまった」としても、貴方の夫が『本当に優しく、人格者で、尊敬』に値する人間である事に変わりは無いのです。それを

>夫をまた愛していけたらと思います。

なんて仰るから、『邪推』を書いて『貴方の本心』を確認する事にしたのです。


此方の2回目の回答に対する返事でお書きになった「夫への愛情」が本心ならば、どうぞそのまま、変わらずに(軽蔑なさらずに)ご主人を愛していて下さい。

そして、もう少しご主人と「腹を割った会話」をなさって下さい。

今後も、末永く苦楽を共に生きていく『伴侶』なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
しかしながら残念なことにmove-move様と私にはどうしても相容れない部分があるようです。

まず私は夫に対し、イメージが崩れたなどとは一言も言うつもりはありません。
仮に言ったとしたら、という例えなのでしょうが、傷つくことがわかっているだけに言えず、しかし自分の中でうまく処理できないためにこのサイトを利用させていただきました。

もし妻にそんな風に思われたら傷つくよ、ということでしたら理解できます。しかしあなた様の推測する夫の感情は、私にとって的外れなものです。

>「私の中の『貴方に都合の良い部分』しか見てなかった・受け入れていなかったんだな」
>「『私自身』『本当の私』ではなく『イメージとしての私』を見ていたんだな」

この部分に至っては私が未熟なのか意味がわかりません。
そもそも私はあなた様がおっしゃるような「都合のいい部分」も「本当の私」というのも知る由はなかったからです。

まず私は他人の中身を全て知ることなどは到底できないと考えております。
しかしできる限り相手のことを知り、理解するために必要なもの。
それはその方の言葉と行動、それ以外に何があるでしょうか。
これは誰にでも当てはまることだと思います。

私にとって夫の人物像は、それこそ何年も共に過ごしてきた中での言葉や行動により築き上げられた結果です。
それこそが私にとって「本当の夫」であり、それ以上でも以下でもない。
ですからそれが夫の「都合のいい部分」だとは夢にも思わないわけです。

私は夫を生身の人間として見ていなかったわけでも、一面しか受け入れていなかったわけでも、夫の悩みに無関心だったわけでもありません。

夫が自分の本当の部分を自ら表現しない限りは、過去から現在までの夫の言動こそが、私の中での「夫」そのものであります。
夫の本心を見抜こうにも、それをまったく言動に表さないものを、素振りすら見せないものを見抜くのは至難の業です。
そして何より、私は夫が言うことを絶対的に信用していたのです。

これは夫の本心を、気持ちを気づいてあげられなかった自分への言い訳ではありません。
事実だけを述べています。

本当ならば、気づいてあげたかったですし、いつでも本音で話してほしいと常に伝えていました。
しかし人間とは複雑な感情が入り組んでしまいますから、夫には夫の考え、優しさなどから言えなかったと思います。

私は先にも述べたように、どんなに自分が頑張ってみてもエスパーでもない限り、相手の言動以外から情報を得ることは不可能だと思っております。

よって、結果として私は自分の夫に本来とは違う印象を持ってしまっていた、ということです。
これはお互いの責任によるものだと私は考えています。

そしてその夫への印象がガラリと変わってしまう出来事があり、私はとても動揺したということです。
そこが自分の弱さだったと分かっており、それでも苦しいと感じてしまい、相談するに至りました。

ただあなた様のおっしゃるように、私はそんな夫を軽蔑せずに変わらず愛していたいからこそ、自分の中で決着しようと皆様の力をお借りしたかったのです。

そして「腹を割った会話」をなさって下さい、とのアドバイスをいただき、それは私も是非そうしなければと痛感しました。

結果的にあなた様のおかげで夫に対する愛情が揺るぎないものなのだと確認できたように思います。

そして夫が今回本音を言ってくれたこと、これは大変意味のあることだったと思います。
これまで以上に仲の良い夫婦でいられるよう努力していこうと思っております。

このような質問に対し3度も時間を割いて下さり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 04:51

こんばんは。



皆さん仰られておられるように、他の女性に対して意識してしまうことは当然としてありえることです。
このことはたとえ貴女に何の不満がなかったにしても起こることで、これを防止することはできません。

性に目覚めてからは男性も女性も変わります。
無意識のうちに呼び寄せようとあらゆる意味でアピールしていきます。女性がお化粧していくのもその一つです。「おしゃれ」も自分らしさを強調すると同時に他人からどう見えるのかも意識します。これもまた根本的には「性」を意識したことに起因する行動です。何を強調しようとしているのかといえば、いわゆる「魅力」なんです。

どんな人でも人からよく思われたい、きれいでいたい、好かれたいと思う人がほとんどです。
街にでればさまざまな格好をされている方がおられます。特に若いうちであれば性的に魅力を感じさせるように自然にそのようになります。けしていやらしい意味ではなく無意識にそうなっていくものです。逆にそうでなければ、男女が出会って結ばれていく機会というのは今よりも減っていくと思います。

女性の容姿に対して見てしまうご主人の意見は、世の男性のほとんどが同じものと思って差し支えありません。ただし思ったとしても普段からそんなことばかり口に出すわけではないんです。出しすぎている人はエロじじーといわれたりします。また知らない女性にそのまま手をかけるようなことがあれば、金属製のわっかを逆に手にかけられてしまいます。そしてしばらく家に帰れなくなってしまいます。。。要するにどんなに意識しようとも基本は「見るだけ」しかできないんです。

簡単に言えば男性の性衝動はどんなかたちにせよ「愛したい」が基本形。対する女性は「愛されたい」が基本形です。男性が能動的になっていくのは子孫を残そうとする本能からくるものです。草食男子などと言われる人もおりますが、最終的には「愛してくれる」から「愛していく」のであっていびつなようであっても基本は変わりません。

では男性は常に性的に欲求不満状態なのだろうか。近いものはありますがそうではないんです。瞬時に意識をそらしているからです。ただきちんと発散することが出来ないと女性よりもはるかに短い時間で欲求不満を訴えることになります。

もし相手いわゆる彼女とか奥さんとかがいる場合、「ああいうのいいな」ということがあるかも知れません。おしゃれにもいろいろありますからどの形に魅かれていくのかって、誰しもが好みは持っているものです。相手の好みにあわせることができるのなら、相手の機嫌だって良くなっていくのは間違いのないことです。

年をとってくるといくら化粧をしても若い人にかなわないのは事実です。肉体的な衰えは自然現象であって逆らう事は出来ません。これは女性だけに限らず男性であっても同じこと。外見からの魅力というのは失われていくのが当たり前なんです。本当に人間としての魅力を試されるのは、外見の力がなくなってからになっていきます。経験の積み重ねと実力を重視されるようになってきます。ただしこのことはあくまでも現実世界のこと。性衝動は精神世界の中のことですから実際の興味の対象は若い子に向きがちです。たとえ自分の容姿がどうであろうとも関係はありません。どんなにヨボヨボになっても女子高生AVを収集しているおじいちゃんだって実際にいます。(いいかげんにしろと思うことは多々あるのですが。。。)

まだ30代です。一昔前と違って「もう30代」ではなく「まだ30代」です。
こういうふうになって欲しいということが聞けるのであれば、聞いてあげて欲しいとは思いますが、無理はしないようになさってください。あまりの無茶難題はキッパリ拒否して結構です。ご自身が健康を害するようなことや方法をしてまで叶えるようなことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧に、分かりやすく、更にはこんな私を気遣っていただきまして本当にありがとうございます。
じっくり読ませていただきました。そして自分の未熟さ、幼稚さを恥じるばかりです。
そして一つ一つに納得してしまいました。
読み終わる頃には、不思議と優しい気持ちになっていました。
とても時間をかけて回答して下さったこと、心から感謝致します。

>あまりの無茶難題はキッパリ拒否して結構です。
>ご自身が健康を害するようなことや方法をしてまで叶えるようなことではありません。

このお言葉は今の私にとってあまりに優しく、また涙が出そうになってしまいました。
確かに魅力的になれるよう、夫のために頑張っていましたが、少々無理をしていたように思います。
もう少し食べなければ体を壊してしまうな、と思っていたところでした。

とても励まされ、そして納得できました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 04:45

性的な目でみます。



年頃の女性であれば、間違いなく
性的な目でみます。

それは、男ならやむを得ないことだと
思っています。
かといって、これは、嫁さんの魅力の有無とは
まったく関係はありません。

世界一魅力的な嫁さんをもらっても、同じことを
すると思います。

これは本能です。
そうじゃない、という男は、たぶん嘘を言っている
か、特別な趣味を持っている人じゃないでしょうか。

ちなみに、私は、胸よりも脚に魅かれます。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

補足日時:2012/02/22 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、ありがとうございました。
私がどんなに頑張ろうと、若くきれいな方には及ばないと思っていましたが、そういうものとは無関係なのですね。
せめて世界一にはなれなくとも、夫が満足できるような妻になるため、日々頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 19:07

No.11です。



>私は夫以外に全く興味もなく、見かける男性や芸能人さえもかっこいいとは思わないので、

そういう方だと思いました。又、「未だ子供がいない人かな」とも思いましたが、どうやらその様ですね。

>それほど夢中になっていたことも原因かも知れません。
>夫が全て。全てすぎたんだと思ます。

こう書かれていますが、やはり感じるのは、「貴方は、夫に『異性としての魅力』を感じた事が無いのでは」という事です。
「夫に夢中。夫が全て」等と言いながら、夫との性的行為がなくても平気。自分から夫を求める事もなく、夫の「したい」気持ちを察するでもなく放置していた。

貴方自身は、「愛する夫の子が欲しい」とは思わなかったのでしょうか。夫が「子供」の事に関して消極的だったのは、「貴方が乗り気じゃなかった・性行為をしたくなかった」からに因る、夫の「気遣い」だったのでは。
(ここまで、不妊や病気等「欲しいが、やむを得ず諦めている」ならば申し訳ありません)

>私の体型についても全く何も言わないどころか、
>気にしないよそんなこと、と優しい嘘をついてくれていました。

「相手に夢中。相手が全て」なのは、「夫の方」なのでは、と思えました。

「夫は私に夢中。夫は私が全て」
「夫は、今まで私以外に目もくれなかった」
「だから、生活を保障して貰う(=結婚する)相手に打ってつけ」
「夫は私に夢中だし、もう結婚したのだから、性行為をさせなくても大丈夫よね」
「ちょっと位体型が崩れても、夫はああ言ってくれるし」

なのに……

「何で他の女に欲情してるの!」
「性欲が少なそうで、私に余り求めない所と、浮気の心配がない所が、面倒臭くなさそうだから結婚したのに!」
「今更、色々我慢してたみたいに言わないでよ!」

等々と、『邪推』してしまえる位

「貴方から異性としての夫への愛情」

が感じられにくいのです。

それとも、他の回答者さん方へのお礼で拘っている、

「高校野球中継、九回一打サヨナラの場面でも、女子高生のミニスカートが映れば、それに気を取られるか」

に返答が欲しいだけで、他の話は「作り」なのでしょうか。

カメラワークとして、高校野球中継時に「女子高生のミニスカート」なんて映しませんから、貴方が知りたいのは

「男性は、女子高生のミニスカートに目を奪われますか。女子高生の太ももに欲情しますか」

という事ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答をいただきありがとうございます。
この短い文章の中では、私たちの人生、今までに起こったこと、私たちの関係性全てをお伝えすることができないため、数多くの誤解が起こるのは当然だと考えます。

まず夫に対して「異性としての魅力」を感じたことがないのでは、とのことですが、それはありません。
とても魅力を感じていますし、私は夫との性的行為がないことに平気ではありませんでした。
むしろ原因がわからず(ここが私の愚かな所です)私から誘ったことも幾度となくあり、話し合いもしました。
夫の優しさが大きく、私に真実を言えなかったということです。
私には一時期色々なことが重なり、ストレスで太ってしまったこともあり、気遣ってくれていたと思います。

それと、move-move様も邪推とおっしゃられてはいますが、「夫は私に夢中」などと一度も思ったことはないですし、「生活を保障してもらう相手に打ってつけ」だとか「面倒くさくなさそうだから結婚した」など、その他に書かれていることもそうですが、思いつきもしなかったことで、例えば私の深層心理の奥深くにあるのかと考えてみても、絶対にありません。

実際、夫とは本当に貧乏な時期も体験し、お金がなくても幸せでしたし、夫は無職で、私だけが働いている時期もありました。
それを別になんとも思いませんでしたし、今夫がもし病気などで仕事を失っても私は自分が夫を当然守っていきたいと思います。

それと私たちは結婚以前からお互い子供がほしいとはあまり思っていませんでした。二人で人生を生きていくのも選択の一つだと考えていました。


他の話は「作り」でしょうか、という回答者様の考え方は私にはわかりませんが、作りではありません…。

今思えば、もっとわかりやすく要点だけを質問できていたなら、と思うのですが、私の弱さにより、気持ちを吐き出したいというのもあったと思います。

高校野球を例にとったのは、カメラワークとして映すか映さないかということは関係なく、そのように真剣に集中している状況でも、気を取られてしまうのかということです。

そうであれば、男性はそういうものだと自分を納得させなければと思い、そうでなければ、それは今の私にとって少し気持ちが軽くなると思ったのです。
普段、女性のミニスカートなどに目を奪われるのは普通であると、皆様のおかげもあり、今は理解できました。

夫にそのようなことは訊きづらいせいもあり、このサイトを利用させていただきました。
単純に、男性の感覚としてどう思うものなのだろう、という気持ちもありました。

私の男性の性に対する知識と理解がなかったことが起因だと思います。

回答どうもありがとうございました。
長文乱文をお詫び致します。

お礼日時:2012/02/22 18:57

何だか、



「父親と娘」

の話みたいな感じですね。お父さんが読んでいた週刊誌に「グラビアアイドルのピンナップ」があるのを知って、

「お父さんって、不潔!」

と言って、お父さんを軽蔑する感じですか。

でも、可笑しいのは、そんな娘も「サッカー部の○○君って、カッコイイよね。○○君と付き合えたらなあ」等と、「発情」していて、「自分の事は棚上げ」だったりするのです。


貴方にとって夫は、

「貴方の保護者」
(=社会的に守ってもらう、安心して生活させてもらう、不自由なく暮らさせてもらう為に、お金を稼いでもらう人)

なのでしょう。貴方の夫、何だか可哀想ですね。



>夫から私の体系についての不満などを打ち明けられ、
>欲求不満であると言われました。
>夫は何年も言えずに悩み、
>とても申し訳ないことをしたと思います。

何年も「夫が男性である事」に無関心だったのなら、「通りすがりのセクシー女性」を見て「ドキドキワクワク」する位仕方ないのでは。


それと、夫(男性)が
>とにかく女性の胸や足などが>目に入れば性的な目で見てしまう

のが「エロオヤジ」なら、

韓流スターのドラマにかぶり付き、追っかけしている女性は、

「エロババア」

ですし、ジャニタレや、他のミュージシャン、アーティストのコンサートやライヴでキャーキャー叫んで、掲載される雑誌は必ず買って、CDやグッズを買い揃えている女子中高生は、

「エロムスメ・ガキ」

ですし、先に挙げた様な「同じ学校の男子にトキメク」女子中高生も、

「エロムスメ・ガキ」

ですよ。

「恋」とか「好き」って、「性欲・情欲の発動」「発情」ですから。

上記の中でも、

「○○を見ているだけで、満足なの」

という女性・女子中高生も当然いるでしょう。しかし、貴方の感覚だと、彼女達も「貴方の夫」と同様に、

「軽蔑すべき、エロババア・ムスメ」

なんですよね。

それか、何かと言えば「カレシ欲しい」「カノジョ欲しい」と口にして、「オトコ・オンナの品定め」をしている人達の方が、よっぽど「常に異性を性的な目で見ている」と思いますが。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

補足日時:2012/02/22 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉使いの配慮のなさによって、おそらく不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、申し訳ございません。
そのような中でも私の質問に時間を割いていただいたことに感謝致します。
こんなことで私から違う目で見られる夫、かわいそうですね。
言い訳になるかも知れませんが、私は夫以外に全く興味もなく、見かける男性や芸能人さえもかっこいいとは思わないので、それほど夢中になっていたことも原因かも知れません。
結婚する前もしてからも一度もかっこいいとすら思いません。
夫が全て。全てすぎたんだと思います。
私の体型についても全く何も言わないどころか、気にしないよそんなこと、と優しい嘘をついてくれていました。
それに甘えていたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 16:25

 年が行けば良く程そうなのかなと実体験から感じています。



 不思議と興味を持ちますね。若いというのが影響すると思われます。たぶん動物的にも子孫を残せる最後のチャンスだぞとでも思わせるのでしょうかね。

 妻の体型とかは気にしないのですが、妻の体型が理想体型になってしまったので。でも、目が行きますね。可能な限り押さえますが。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

補足日時:2012/02/22 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、子孫を残せる最後のチャンス、そういうことも関係しているのですかね。
確かに昔は足に興味がなかったのに最近はすごくドキッとするなど、変化を口にしていました。
そういえば私たちにはまだ子供がいないのですが、夫が子供のことを口にしたことがあり驚きました。今までは別にいなくていい、という夫でしたので。
私の体型がどんなに良くても、やはり他に目が行くのは多かれ少なかれ仕方ないのですね。
それでも夫に喜んでもらえるよう、何より私自身変わるきっかけになれるよう、頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/02/22 16:23

正常な男は大体多かれ少なかれそんな傾向と思います。



しかし、四六時中そんなことを思っているかというと

それは人によって違いがあり極端に個人差があるといえます。

自分も正常な男と思っておりますから女性を見る時は

顔とか体つきが自然に気になります。でも一瞬のことです。

ターミネーターの映画でターミネーターが自分に合いそうな

服を探す時に人に向かってセンサーで一瞬に判断するような感じです。

ですから、いちいち顔がいいとか胸がどのくらいとかではなくてスキャニング

する感じです。

それと好きな音楽を聴いているような時とか野球のクライマックスでは、

他に気を取られるようなことはまず無いです。

多分ご主人はまだ37歳の若さですから女性のことに興味が湧きすぎていることと思いますので

あと10年か15年くらいすぎて女性に対して興味が薄くなるまでうまくコントロールして

いくしかないと思います。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

補足日時:2012/02/22 16:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
極端に個人差があるとのこと、そうですよね。
私は男性なら皆同じなんだと思い込んでいる節もありました。
野球のお話にも触れていただき、そのような時は気を取られないと言っていただき、勝手ながらとても励みになりました。
ターミネーターのお話も非常にわかりやすく、それも一瞬のことという言葉が今の私には慰められました。
久しぶりに少し笑顔になることができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 16:17

うちの旦那は、よくあっイイ足とか、胸見えてたよ!とかオープンに言ってきます。

(本人ではなく私にですが)

女はそう思ってなくても、男はそういうふうに見るのが普通なんだから、短すぎるスカートはだめ!
2階の手すりがガラス張りなのは、下から見られるからよるな。
前かがみになるなとか言われます。
えりぐりの開いてる服も下にちゃんとなにか着なさい!とか。

襲っちゃうとか、痴漢行為、盗撮行為をしてるとかでなければ通常の範囲ないなのではないでしょうか?

旦那にそういうのを聞くと、なるほどー確かに見える。同姓としてはみっともない。
と思うようになりました。

> 夫は本当に優しく、人格者で、尊敬しています。
って、そう思われてるのが苦しくて、そういう風にみてるんだよ!って伝えたのかもしれませんよ。
理想が強すぎるのかも。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

補足日時:2012/02/22 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最初からオープンな方ならばあまり気にしなかったかも知れませんね。
理想が強すぎる、確かにそうかも知れません。
少しずつでも変わっていけたらと思います。

お礼日時:2012/02/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています