プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access初心者です。

Access2003にて請求書を作成しています。
フォーム上に「請求書プレビュー」という名前のボタンを配置しています。
同じくフォーム上にオプショングループを配置しています。(グループは「内税」=1、「外税」=2)
レポートは2種類作成しています。「R_請求書(内税用)」と「R_請求書(外税用)の2種類」
オプショングループ「内税」をチェックした場合に「請求書プレビュー」クリックすると
「R_請求書(内税)」を表示させて、「外税」をチェックした場合は「R_請求書(外税)」を表示させる
ようにプロシージャを作成したいと思っていますが、どのように作成したら良いのか分かりません。
作成方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
足りないものがありましたら追記致しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

考え方のみ書きます。

プロシージャーは ご自分で挑戦して下さい。

「請求書プレビュー」 ボタンをクリック(又はダブルクリック)したときのイベントで・・・・
グループの状態がどちらに有るか で開く プレビューを動かせば・・・・・

プロシージャーを書いて 旨く作動しないときは 造ったプロシージャーをペ-ストして
再度質問されるのが良いと思います。
    • 0