電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日体外受精をし、明日判定日で質問です。

今週期のスケジュールは

7日 Hcg5000
9日 採卵
13日 桑実胚・8分割胚 一個ずつ移植

21日茶オリ
22日 21日より多い茶オリと少し赤い出血 
     → 検査薬 極薄く陽性(ただ、判定時間内ではなく30分以上経ってから見たら出ていた。)
23日(今日) 朝から出血。 量も普段の生理1日目位。
     → 昼過ぎ検査薬陽性。 昨日よりは少し濃いし、反応はすぐではないけれど、5分以内にはでた。すごく薄い。 (添付写真)

明日判定日ですが、普段の生理1日目位の出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか。

もしくは、着床だけはしたけれども継続できずに化学流産という可能性が高いでしょうか?

今回4回目の移植で、今まではかすりもしなかったので着床障害を疑っていたところでした。
着床だけでもできたなら次の治療の勇気がでます。

Hcgは2週間以上前の5000のみ。 採卵後からは1日3回プロゲステロン膣座薬のみです。

どちらにせよ明日になればはっきりするのですが、希望があるのならばうれしいです。

宜しくお願いします。

「妊娠継続の可能性」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

補足いただきたいのですが、
これはどの検査薬でしょうかね?PCheck.のブルーですかね?
1回目と2回目は同じ検査薬ですかね?

同じ検査薬なら、2回目でHCGが増えていることを意味していますし、
HCG偽陽性ではなく妊娠されていますね。

判定日前での時期ですから、このくらいの薄さで充分ですが、
検査薬名を教えてください。

出血されていますが、それからは検査薬はされて無いんですね?
生理なら、検査薬はもっと薄くか陰性になっていきます、
絨毛性の出血なら、継続する可能性はありますよ。

今のところでは、妊娠はされていますが、継続するかどうか?ですね。
プロゲストン坐薬は1日3回もされてるんですね?
黄体補助は問題なしとみて、その出血がなんなのか?ですね。
絨毛性の流産とは関係がないものであり、継続しますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

使用した検査薬は海外製の検査薬で20miu/mlのものです。
全て同じ検査薬を使っています。

今朝もう一度検査薬を使ってみたところ(朝一の尿ではないです。)、昨日よりだいぶ薄くなっていました。
ただ、出血は今朝はなくなりました。

検査薬1回目は出血と同時に使用。 2回目は出血が本格的になった次の日。
3回目が今日の朝です。

今朝採血に行き、今は結果待ちですが、検査薬のラインが薄くなったのでもうあきらめていましたが、本格的な出血は昨日1日のみで、今日はないので少し期待してしまいます。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日判定結果がでて、結果、桑実胚移植11日目でβHcgは34しかありませんでした。

ただ、まだ可能性はあるとのことで月曜日に再採決になりました。

今できることは何もないので、あまり考えすぎないように過ごそうと思います。

本当にありがとうございました。