アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宣伝用にDMのハガキはめくると3つの紙面に分かれますが
個人で制作しょうとしたら制作することは可能なのでしょうか
粘着できる3つのハガキ制作は見たことがありません
宣伝ではなく手紙として送るのは何らかの問題が発生する
でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

形式は変わりますが、ミニレターというものがあります。



http://okepi.net/help/miniletter.html

はがきよりは10円高くなりますが、中身を見せることなく受け取り主の手元まで届きます。

あとは1枚単位では購入できませんが「あっちゃくん」というものがあります。

http://www.idea-an.com/attyaku_personal/attyaku. …
    • good
    • 1

>何らかの問題が


使用には特に問題ないと思いますが、製作が個人向けかどうか、ですね。

業者から送られるものは「圧着ハガキ」と呼ばれ、
印刷→多分表面処理→強い圧力で接着します。
表面処理や加圧などできるなら個人でも作成可能でしょうが、
それなりの設備や材料などが要るようで、その点が個人使用では見合わないでしょうね。

早い話、圧着ハガキ製作業者と同じ設備を個人で導入すれば作る事は可能ですからね。

No.2 さんのフンドシで申し訳ありませんが、
そういう商品もあったのね、と探してみたら
「シークレットはがき」10枚セット。
http://www.too.com/ijm/series/jitsuyou/secrethag …
http://www.too.com/ijm/series/jitsuyou/secrethag …

というのが見つかりました。
2つ折りだし「往復ハガキ」との文字もあるので若干性格が違う製品かも、ですが。

こういうのも。
「あっちゃくんシクレ」最低30枚セット。
http://www.idea-an.com/attyaku_secret/attyaku_se …
印刷後、「ラミネーター」を通せば熱でくっつくらしいです。2ツ折りですが。
    • good
    • 0

「親展用ハガキ」で検索すると、自作注文するサイトが出てきました。



昔ですが、文房具屋さんでレターセットコーナーにて開くだけのハガキ(50円で送れる)のセットを買ったことがあります。
中に両面シール状のものを貼って、1度はがしたらくっつかないというものでした。
お手頃価格だったんですが…今ちょっと探してみましたが、すみません見つかりませんでしたねぇ…
    • good
    • 0

こうゆうやつですかね。


http://www.idea-an.com/attyaku_personal/attyaku. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!