プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
来週の月曜日か水曜日に学校でお楽しみ会ということで調理実習をやることになりました。そこで簡単においしくできるフルーツポンチを作りたいと思うので作り方を教えてください。時間は25分くらいでお願いします。あとその他にも作りたいのでフルーツ系でおいしく簡単に作れるレシピを教えてください。こちらも25分ぐらいでお願いします。

A 回答 (4件)

うちの学校行事などでは、大きなお皿にお好みの缶詰のフルーツを入れ


そこにサイダーを注いで作っていましたよ!
シュワ~っとして、ちょっとピリッとして美味しいです。
カンタンすぎて、実習にならないかな・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の友達もサイダーを入れて・・・と言っていました。やってみたいと思います♪

お礼日時:2003/12/17 19:54

最初の質問はわからないので、二つめだけ。

。。

ピーチなどの缶詰め(百円ショップので十分)を冷凍します。缶のままで大丈夫です。

凍ったら、缶をあけて、中身をフードプロセッサーかミキサーにかけます。
糖分のためかちんかちんには凍らないので、簡単です。すぐにシャーベット状になります。


こくがほしかったら、アイスクリームを加えて。さっぱりが好みなら、缶からあけたままミキサーにかけてください。
凍らせる時間を別にすれば、5分もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!想像もつかないやり方ですが(ちょっと失礼な言い方かな?)やってみたいと思います!

お礼日時:2003/12/17 19:52

フルーツポンチには缶詰のほかにバナナ、キウイ、イチゴ、リンゴなどの生のフルーツを加えると、ぐっとおいしくなりますよ。


あと、お好みで白玉団子を入れてもおいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみます。

お礼日時:2003/12/19 16:58

普通は缶詰の汁を使いますが カルピスっていうのもあります。

あとは プレーンヨーグルトと砂糖で和えたり 野菜とマヨネーズであえれば サラダになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像するだけでおいしです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!