プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SC-02Cを使っているのですが、「ギャラリー」で誤って全ての画像データを消してしまいました。

画像は全て本体ではなくSDに保存していたのですが、
パソコンにUSBで接続してSC-02Cを見てみたら画像データを全て削除してしまったにもかかわらず、
データがかなり保存されているような表示がされています。

何らかの形でデータが残っているのであれば復活できるのではないかと思い、その方法をご教授頂きたく相談いたしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SDカードで、しかも後から上書きしていないのであればレスキューソフトで復活させることは容易です。



わたしはメディアレスキューというソフトを使っています。
カート全体のイメージを最初に保存して、PC上で復元するソフト。
これはシェアウエアですけどね。

最初にフリーソフトで試すのがいいと思います。
GlaryUtilities フリーソフト。
この中のメニューに、捨ててしまったファイルの復元。があります。

携帯上で復元、と考えるのはよくないと思います。
復元したものをどこかに保存しなければいけないわけなので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

GlaryUtilities で解決しました。
本当にありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2012/02/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!