プロが教えるわが家の防犯対策術!

試打用クラブの購入を考えています。
販売用との違いがあるのでしょうか?
刻印みたいのが貼り付けているのはわかるのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あくまで私の経験上ですが「違いは無い」と思います。



そもそも「試打用クラブ」はそのクラブがどんなモノか?を実際に体験してもらう為に各メーカーがショップや練習場などに置いてるモノですからもし極端な性能や外観の違いなどがあったら以後の販売に大きな影響があると思います。

強いて問題と言えば「試打クラブ」ですから色んな方が打っているはずです、そしてどの程度使われたかもわかりません。
もし購入するなら出来るだけ「程度の良いモノ」を選ぶ方がよろしいのでは?と言う気がします。

ただ試打用とは言え種類にも限りがあるはずです、代表的な7番(6番もありますね)の他には1W位だと思いますが前述の点に注意し購入されれば殆ど普通に使えるクラブだと思います。

試打用、とありますが大半は「DEMO」と言う標記だと思いますのでその点を気にせず「程度の良いモノ」があれば低予算で比較的新しいモデルが入手出来ると言うメリットもありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
R11の試打用が販売されていたので、検討しています。

お礼日時:2012/02/26 23:14

「試打用」ということは


メーカーがキャンペーンのために
問題が起きないかを良く検査した上で
特別に管理するクラブです

試打中に問題が起これば
即、不信感につながりますので
品質の面は大丈夫でしょう

次に、キャンペーン用に特別に管理する
と言う意味は、キャンペーン中は配布された
お店や、代理店は勝手に販売できないと言う事です
(キャンペーン期間を過ぎれば、処分は自由になります)

最後に、No.1の回答にもありますが
特殊な番手のクラブに限られる事になります
同じブランドのセットはありません
どのようにまとめるかが問題ですね
お店の協力がどの程度得られるか?

デモ品の何処にほれたのでしょうか?
同じブランドのセットもので(特にアイアン)
御自身に合ったライ角や、バランス、シャフトスペック
をお店に手伝ってもらって見つけるのが良いのでは
ないでしょうか?
ドライバーのみなら問題ないでしょうが

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバーのみの購入を検討しています。

お礼日時:2012/02/27 22:09

試打用クラブは、特にデータを取ったりして、精度の良いものを選んでいるので、安ければお買い得ですよ。

 ドライバーなどを考えると、今までのクラブより飛ばないと、買う気にならないものですから、メーカーも必死です(笑)

 試打用のクラブがあまりにいいので、これが欲しいと言っても、断わられるそうです(^^;)


 ただし前の方も言ってましたが、かなりいろんな人が打っているので、古いものなら変な癖がついてそうな・・・できるだけ新しいものを選んだほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品を購入しています。

お礼日時:2012/02/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A