アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、カナダに留学中です。
ですが、膀胱炎になってしまったみたいです。
日本にいるときにも数回なったことがあるのですが
そのときと同じ症状なので膀胱炎だと思います。
いま膀胱炎になって5日目ですが
症状は悪くもなく良くもなっていません。
ちなみに血尿はありません。

カナダでは治療費が高いので
診察にはなかなかいけません。
病院に行かなくても治るでしょうか。

※あと3週間ほどで日本に帰国予定です。

みなさんの回答お待ちしております。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1です。

抗生物質の助言がありますが、如何なものか。

泌尿器系に作用する薬はきちんと選択しなければなりません。
ファーマーシーで購入する手もありますが、起炎菌が解らずむやみに使用すると大変な状況に陥ります。
今、症状が落ち着いているのであれば再燃しないように心がけましょう。

トイレはしたくなったときにする。無理に我慢して陰部をきゅっと力を入れると尿道の雑菌が膀胱に逆流する可能性があります。無理に我慢はよくないしトイレにしょっちゅう行くこともよくない。

尿道は無菌ではなく膀胱は無菌です。尿道の雑菌を洗い流した目にも膀胱ナイに300mlは貯めて尿道を洗浄したいものです。一回に300貯まると一日の尿回数は5回程度です。
    • 0

抗生剤を飲むことです。

病院でなくても薬局で買えると思います。飲み過ぎないようにしてください。
    • 0

防腐作用、抗菌抗ウイルス作用を持ったハーブで対応して下さい。

服用法は紅茶等のハーブティーと同様です。 店で問い合わせてください。

風邪やインフル対策として良く使われるエキナセア、 
(ハーブ店やドラッグストアでも入手可能と思われる)

或いはタイム==コモンタイム、 
(同上及びスーパーのスパイスコーナー等でも入手可能と思われる)
等が効果的で手に入り易いです。

"膀胱炎 ハーブ"  等としてサーチしてみて下さい。

http://www.hyakka-saen.co.jp/home77/home77.htm
    • 0

水を沢山飲んで洗い流す。

念のためにトイレに行くのはあまりよろしくない。膀胱に沢山尿が貯まって尿の勢いで膀胱や尿管の雑菌を洗い流すこと。少しづつの尿をちょろちょろとしていても洗い流せません。

漏れても構わないと思うくらいに沢山ためて排尿しましょう。漏れては困るので厚めのパットを下着に付けましょう。外陰部はきれいにしておきましょう。

本当に水分は充分とって、帰国されたら受診しましょう。

繰り返しますが、おしっこをしたくないのにトイレに行っておこうは自浄作用を低下させるので好ましいこととはいえません。トイレはしたくなったときに行くことが原則です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
日本に帰るまでこの方法で頑張ってみます!