【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今まで一人暮らしだったのですが、引越しをして単身赴任中の父親と一緒に住むことになりました。

私は引越しをするたびに住民票を変更していたのですが、今度一緒に住む父親は住民票を実家から変更していません。

たしか転入届を出すときには世帯主との関係を書く欄があったと思うのですが、世帯主が住民票を変更していない場合どうなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

引越しをするたびに住民票を変更していたあなたはずっと世帯主だったでしょ。

今回も転入届けを出せば同じように一人世帯主になりますね。

お父さんは寄留しているだけ?
    • good
    • 0

今までと、同じように住民票を変更すればよいのでは。


たまたま、引越した先に役所が関知しない、住民票を移していないオヤジがいるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!