プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この計算の仕方なのですが
例えば246の和・差・積は?という問題だったら
答えはどうなるのでしょうか。
どうしてもどうといていいのかわからないので・・・

簡単な質問ですが回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

何を訊いているのだろう?


2,4,6の和,積であれば、和=2+4+6=12,
積=2×4×6=48 であろうけれど、
三項では、差は考えられないなあ。
差積なら、=(2-4)(4-6)(6-2)=16 かなあ。
    • good
    • 11

 和・差・積を求める場合は最低2つ以上の数字が必要ニャ。


 246(二百四十六)という数字1つだけなら、和・差・積を求められないニャ。

246+246=592(和)
246-246=0(差)
246×246=60516(積) こーゆーことかニャ?
    • good
    • 6

答えようが無いですけど。

和は足し算した結果、差は引き算した結果、積はかけ算した結果ですから、1つの数字しかないなら何も出来ません。
246は100と何の和ですか?とか246と35の和は?と言うような2つの数字がないと成り立ちません。
ちなみに前者なら146、後者なら281です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!