dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潜在的にやればできる人はいっぱいいるのかもしれませんが、実際に雇用されて、試合に出場しているのはどういう人ですか?

A 回答 (3件)

田臥さんのプレーを実際観戦しましたが、瞬発力と判断力がずば抜けて速かったです。


周りの選手が大きいので予想よりとても小さく見えましたが、プレー中はすごい存在感でした。
    • good
    • 0

身長165センチのアール・ボイキンス、175センチのネイト・ロビンソンあたりが


近年活躍する低身長のNBAプレイヤーとして挙げられます。

いずれも、ポジションはポイントガード。
ポイントガードは、チームの司令塔的な役割です。
自らシュートすることも当然ありますが、ディフェンスの布陣や
味方の状況などを把握し、得点につながるパスを送ることが多いポジションで
他のポジションに比べて、身長が低い選手でも活躍できます。
もちろん、高い技術が無ければ通用しませんが。

なお、日本初のNBAプレイヤー、田臥勇太も、このポジションです。
彼も身長173センチと、小柄です。
    • good
    • 0

背が低いというハンデを補える技や特徴を持っている人ではないでしょうか。



それ相応の努力が必要ですので、努力家でもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!