アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、IEをつかっていたらネットに繋がってるにもかかわらずinternet explorerではこのページは表示できません。と出て読み込んだままインターネットが使えない状態です。
ホームページにはyahooにしています。
OSはXPです。

A 回答 (8件)

今日の日付で、Micrsoftのサポートページに「"Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが Internet Explorer で表示される」がありますが、順次確認してみてください。


http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
    • good
    • 5

利用料金を払い忘れたとか?

この回答への補足

それは絶対にありえませんw

補足日時:2012/02/29 23:20
    • good
    • 1

次に上げることをご確認ください。



1.Internet Explorer をお使いの場合でオフライン作業になっている。
「Internet Explorer」を開き、『ファイル』→『オフライン作業』にチェックが入っているかご確認ください。

2.ネットワークアダプタに異常がある。
『マイコンピュータ』で右クリック→『プロパティ』→『ハードウェア』→『デバイスマネージャー』で「ネットワークアダプタ」が無効になっていれば有効にしていただき、異常があればトラブルシューティングを行ってください。

3.ウイルス対策ソフト又は接続ツールソフトをご確認ください。
ウイルス対策ソフトの中には「ネットワーク緊急ロック」などの機能があるものがあります。またプロバイダや有線LAN・無線LANなどのネットワーク関連機器の導入時に付属されている「通信・接続・切断ツール」などのソフトがありそれらが作動している場合があります。


以上でネットワークが復旧されなければ、プロバイダに問い合わせることで丁寧かつ確実に問題解決へ進むと思います。。
    • good
    • 9

 他のウェブサイト(YahooやGoogle)が見れていて、今見ようとしているウェブサイトだけ見れないという場合だと、見ようとしているウェブサイトに異常があるかもしれません。


次のような原因が考えられます。

・ウェブサイトの構造(HTML言語やCSS言語によるページの構築)に間違いがありうまく読み込めない。
・ウェブサイトが閉鎖されている。
・そのウェブサイトのサーバーが一時的にダウンしている。(検索エンジンに格納されたサイト以外)
・・・etc

 さまざまな原因が考えられますが、このようなサイト側の問題だった場合こちらから手を打つことは出来ないでしょう。

この回答への補足

症状が起きている間はどこに行っても見れません。

補足日時:2012/03/01 18:12
    • good
    • 1

「ネットに繋がっている」というのは、どのような状態を以てそう言っているのか、


それが疑問です。線が繋がっているだけとか? ブラウザ表示ができないのに、
接続確認ができるというのは、ある程度の知識がないとできないはずですよ。

まあ、いくつかの確認を行いながら解決するしかないので、プロバイダに
相談するべきですね。

・ルータ異常
・PC(LANデバイス)異常
・ケーブル異常

大概のいずれかです。一つずつ確認しましょう。

ちなみに、yahooもxpも何の役にも立たない情報です。

この回答への補足

友達とスカイプをしている途中でも起きるのでネットはつながっていますね。

補足日時:2012/03/01 18:09
    • good
    • 3

>ネットに繋がってるにもかかわらず


1、何を根拠に繋がっていると判断されましたか?お知らせいただけると助かります。

>internet explorerではこのページは表示できません。
2、エラー番号が表示されていなければ、ルータの不具合によるものが多いですが、ルータの電源OFF、ONは実行されていますか。
エラー番号500ですとWebサーバ側に問題あり、対応のしようが無し。

3、ルータ、モデムのランプの点灯状況は正常ですか。

4、ローカルエリア接続のアイコンはX印などは付いていませんか。

5、ローカルエリア接続のアイコンをクリックしIPアドレスを確認し、正常なアドレスに成っていますか。

6、今後の参考として、PC機種、OS、IEヴァージョンなどもお知らせいただければ有り難いです。

とりあえず確認を、お知らせいただければ次ステップを考えましょう。

この回答への補足

友達とスカイプをしている途中でも起きるのでネットはつながっていますね。

補足日時:2012/03/01 18:05
    • good
    • 5

補足事項確認いたしました。


>友達とスカイプをしている途中でも起きるのでネットはつながっていますね。

はい確かに回線はつながっていますが、スカイプとインターネットでは接続方法が異なりますので、正確にはインターネットが繋がっているとはいえません。

ところで2~6までの確認はどうされましたか。

この回答への補足

2~6までやってみましたがダメでした><

補足日時:2012/03/07 22:01
    • good
    • 9

>補足 2~6までやってみましたがダメでした><



私が回答したのは回復方法ではありません。
2~6までの確認結果で解決方法を見つけたかったので確認情報をしらせていただけないでしょうか。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!