dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前職が人間関係でやめることになり、これを機に新しい分野に再就職をしました。
入社前日に偶然前職で元請の人に出会い 世間話と 前職の人員が不足している旨を聞きました。
そして戻る気があるなら来て欲しいと言われ 当方は戻りたいとの意思を伝えました。
新職場に勤め4日目 あまり乗り気じゃなかったのもあり身が入らず人間関係も目に見えて悪化した時
来週から来て欲しいと連絡がありました。
明日で5日目になるのですが、辞める事は可能なのでしょうか。
可能ならばやはり一度会社に向かった方がいいのでしょうか。 
(社会保険はなく作業服も会社に残したままです)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶんあなたはどこに通用しないでしょうね。


人生を辞めたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 2

入社後2週間以内で試用期間ですので、会社としても即日解雇が可能です。

会社と良く話し合って合意してください。
    • good
    • 0

社会人としては、非常識すぎる行為です。

ですが質問者さんが辞めたいのなら現在お勤めの会社の上司に直接誠意を持って謝罪し理由を説明し退社させて頂くしかありません。又、一度会社に出向くなんて当たり前すぎます。只でさえ非常識極まりない行為の上にさらに非常識な行為を重ねるのですか。正直質問者さんの質問文も意味わかりませんよ。これを機に新しい分野に再就職したと言ってるのに乗り気じゃないとは何事ですか!自ら志望して応募し面接を受け採用されたんじゃないんですか?まぁいずれにせよ、一度会社に行き辞める意志を伝えてください。メールや電話で済まそうなんて甘すぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!