アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手話を勉強してるものです。ぼちぼち一年になりますが、読み取りだけがどうしても上達せず、手話サークルや講座に通い積極的にろう者と関わるようにしても読み取りだけは上達しません。
コツがあれば教えてください(ρ_;)

A 回答 (1件)

私の場合ですが


どうしても「口」「目」「手」などパーツに集中しがち
なのですが
口に集中したり、顔全体の表情を意識したり
体全体を読み取ったりと、
なんていうんですかね、
最初は口だけに集中していましたが、
徐々に自分の視野を広げるようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。私も未だに手にだけ集中してしまい、表情や口まで見れてません(ToT)
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!