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バイクを買い取り又は下取りに出す場合の走行距離について何キロ以上走行していると査定価格が安くなるというのは有りますか?
所謂過走行車と言うのかな?
個人的には3万キロを超えるくらいかな?と思っていますが。

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A 回答 (5件)

私が思うには2万キロ以上ですかね…


2万キロを超えるとチェーンとかの部品の寿命が一気に来る気がしますし、
エンジンとかの性能も下り坂と思いますね。
車でいうと5万キロ以上の感じがします。
ですからバイクで3万キロというと、
車で7.8万キロのイメージですかね

ちなみに過走行というのは車でいうと、
年間で約1万キロ以上の走行だったと思いますよ。
距離だけではなく、年式もあるということです。

逆に貴方が中古でバイクを買うなら何万キロ以内のを買いますか?
私なら値段にもよりますが、
理想は5千キロ以下、2.3年落ちですかね

メンテ状態とかもありますし、BMWとかは1万キロを超えてから
エンジンのあたりがでてくるともいいますし、
結局は需要と供給の関係だと思いますよ。
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この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 07:19

距離はわかりませんが買取であれば数社から実際に見てもらって査定してもらうことをお勧めします。

当方、一社で決めてしまいましたがフレームにタッチアップ痕がある(ブレーキフルードが漏れて剥がれただけなのに)査定より低く商談されてしまいました。実際売値は買取の倍の110万で即売れていました。何社からか取った方がいいと思います。的違いでしたらすみませんです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 07:20

2万キロです。


「万」の単位が「1」ならば中古でもまだまだ走れるという印象を持ちますが、「2」になるとだいぶ走ってるなぁ、という印象に変わり、下取り価格はがくんと落ちます。バイク屋からそう聞きましたので、18000kmで下取り乗り換えを決意したメガスポーツは、その年はなるべく乗らないようにして19000kmで乗り換えた記憶があります。
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一般的な指標からいえば、1万キロですね。


これ以上は過走行車として値段がガクンと下がります。
もちろん、1万キロ走ったからもうダメという話ではなく、下取りや買取の基準がそうなっているというだけです。
おそらく大昔からの基準で、現在の品質や部品の耐久性などを考慮した見直しがされていないんじゃないかと思います。
こういうのって、一度決めると変えにくいし、買取側有利の条件なので変えようともしないんでしょ。
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店頭の中古車を見ても分かると思いますが、10,000kmが最初の区切りです。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 07:20

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Qレッドバロンでの査定

先日レッドバロンにて下取り査定をしてもらったところ、車体を測定器に載せたり書類をチェックしたり20分位かかって、
結局出てきた答えは「走行1万キロ以上の原付2種の買取は厳しい」と明確な回答を出さずじまいでした。

査定を受けたのはアドレスV125Gで事故暦等も無く車体そのものに目立った傷などはありません。
こちらは「消耗品を変えて乗り続けるより、新車のリードに乗り換えたい」という希望を
伝えた上での査定だったため、不明瞭な返答に不満だったのですが、皆さんはレッドバロンで査定を受けた際、
どのような感じだったでしょうか?

良いことでも悪いことでもかまいませんので、経験談を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

バイクの買取や下取の査定は、車体を購入した店で無い場合は、よほどの極上車で無い限り低く見積もられる傾向がありますが、
私もレッドバロンの査定には、かなり懐疑的というか、売り手の足元をうかがうような態度で、不快な思いを何度もしたことがあります。

比較的最近のことで言うと、ABS付きのフォルツァZの査定を依頼したところ、やはり書類や車体のチェックに時間をかけた挙句、
「ウチでは新車で55万で販売している車体なので、かなり厳しいですね」とのことで、明確な金額は提示してきませんでした。
しかし後で調べて見ると、55万で販売しているのはABS無しのタイプで、ABS付きは60万でした。

査定に時間をかけながら金額は不明瞭で、上記のような嘘までついて査定額を下げようとするレッドバロンの態度には閉口します。
全てのレッドバロンや、その店員がそうではないと思いますが、個人的にはレッドバロンでの対応には不信感がありますね。


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