電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が折れそうなほど細く、体が小さく毛が無くて栄養失調のように細い犬種は何ていう犬種でしょうか?体は確かグレーっぽい色でした。
先日散歩されている姿を見て、「あら、毛が無くて寒そうだし、足が細くて小型で病気に対する抵抗力などが無さそうだし、すぐに死んじゃいそうでかわいそう」だと思いました。
犬に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「イタリアングレーハウンド」でしょうか。



http://www.dogfan.jp/zukan/toy/ItalianGreyhound/ …

うちにはチワワがおりますが、この犬種も寒さにとても弱いようですね。
細身の体なので、合う洋服を探すのが大変そうです。
いつかお迎えしたい犬種です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お答え頂いたようにイタリアン・グレーハウンドのようです。
リンクもつけていただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/03/05 19:07

あたしも


『イタリアングレーハウンド』
じゃないかな?って思います( ´∀`)

あとはミニピンとかドーベルマンも細いですが
グレーは見たことないので(・∀・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イタリアン・グレーハウンドのようです (^-^)//"-☆
犬ではなくて、まるでシカか何かのような姿でした (^^;)

お礼日時:2012/03/05 19:13

足が折れそうなほど細く栄養失調に見える犬種はどの犬種にも考えられます。


だいたいの人が知ってるチワワでも栄養失調になるとガリガリになりストレスなどで毛が抜けたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら、イタリアン・グレーハウンドのようです。

お礼日時:2012/03/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!