アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシングZEROの購入を考えてますが、同じくらいの価格で性能がレーシングZEROより上のホイールが有ったら教えてください
自分はレーシングZEROは同じくらいの価格のホイールのなかで一番良いホイールとおもいますが

A 回答 (3件)

IDから察するにRIDLEY乗りの方ですか?



> 同じくらいの価格で性能がレーシングZEROより上のホイールが有ったら教えてください
どういう性能を求めるか?で選択肢が変わってきますよね。

RIDLEYならフレームごとにコンセプトが分かれるから、コンセプトに見合う性能であるべきではないか?「STRENGTH」のダモクレスならANo.1さんもお薦めのKSYRIUM SRやレーシングZEROあたりが最適だと思うんです。要するにパワーの掛かり重視みたいな感じです。でも、「STIFNESS TO WEIGHT」のヘリウムやエクスカリバーだったらもっとリムハイト低めの軽量ホイールがイイと思うし、「AERO」のノアならもっとリムハイト上げた方がイイと思います。

RIDLEY乗りではなかったとしても、まあ、考え方として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リドレー乗りですよ
ダモクレスに乗ってます
ダモクレスならレーシングZEROは向いてますね
自分はパワーで踏んでいく走りが好きなんで、レーシングZEROは良さそうです

お礼日時:2012/03/06 17:27

最近ある元プロ選手にホイールについてお聞きしました。

ご自身は、マビック派でして、普段は真っ黄色のマビックのシューズにキシリウムSLで走っています。レースでのホイールに話が及びますと、アルミホイールでレースに出る選手はほとんどいないようです。ご自身もカーボンだそうです。

レースではない日頃のホイール選択は、極めて難しいようです。ホイール選択に関係する要因は、体重・使用コース・使用目的・レベル等で変わってくるようです。ですから最良のホイールは人によって異なるようです。

話の中でレーシングゼロもでまして、平地を高速を維持出来る人向きで、平地がメインのホイールのようです。山をエッチラオッチラ登る人向きではないと…優れた万能ホイールではあると言っていました。

私の地方では、平地が少なく山が多いので巡航速度が遅いなら万能ホイールであるキシリウムSLの方が向いているのではないかとも…しかし私は、チューブレス派だと言いますと、既に持っている全く別なアルミではないのんびりライド用ホイールを勧められました。ホイール選びは難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
キシリウムSLも確かに万能ホイールなので良いのですが、レーシングZEROは高速巡航向きと分かって、やはりレーシングZEROが良いなと思いました。
基本は平坦なので、レーシングZEROが向いてますね
登りは得意ですが、そんなに登りは行きません

お礼日時:2012/03/06 17:24

個人的にお勧めなのは、KSYRIUM SRとRACING-ZERO。


どちらもアルミリム&チューブラーで、しっかりしてます。



それと、同価格帯の候補を…

とりあえずCBあさひの価格を載せておきます。

◆フルクラム
RACING-ZERO 700Cクリンチャーホイール 前後セット
定価:142,800円
10%OFF
販売価格:128,520円

RACING-ZERO 700Cチューブラーホイール 前後セット
定価:136,500円
10%OFF
販売価格:122,850円

RACING-ZERO 2WAY-FIT 700cチューブレス対応 前後セット
定価:159,600円
10%OFF
販売価格:143,640円


◆シマノ
WH-7900-C24-TL 前後セット チューブレス対応
定価:99,524円
10%OFF
販売価格:89,571円

シマノ WH-7900-C35 前後セット 700cクリンチャー
定価:150,958円
10%OFF
販売価格:135,862円

RC-50 ハイプロファイルカーボンチューブラーホイール フロント用
定価:65,100円
5%OFF
販売価格:61,845円

WH-7900-C35-TU リア 700cチューブラー
定価:118,232円
10%OFF
販売価格:106,408円


◆カンパニョーロ
2010/11 EURUS 700cクリンチャー-シマノ8/9/10段対応 前後セット
定価:112,350円
10%OFF
販売価格:101,115円

2010/11 EURUS-2WAY-FIT 700cクリンチャー・チューブレス-シマノ8/9/10段対応 前後セット
定価:118,650円
10%OFF
販売価格:106,785円

2011 SHAMAL-ULTRA 27チューブラー-シマノ8/9/10段対応 前後セット
定価:139,650円
10%OFF
販売価格:125,685円

2010/11 SHAMAL-ULTRA 700cクリンチャー-シマノ8/9/10段対応 前後セット
定価:139,650円
10%OFF
販売価格:125,685円

2011 SHAMAL-ULTRA 2WAY-FIT 700cクリンチャー-シマノ8/9/10段対応 前後セット
定価:145,950円
10%OFF
販売価格:131,355円


◆アメリカンクラシック
420AERO3 18/24H シマノ 前後セット
定価:94,500円
販売価格:94,500円



マビックはアサヒに取扱ないみたいなので、サイクルヨシダの価格を。

11’COSMIC CARBON SL クリンチャーホイール 前後セット
標準価格\150,000(税込\157,500)
\150,000(税込\157,500)

R-SYS RED ホイール クリンチャー前後セット
標準価格\140,000(税込\147,000)
\140,000(税込\147,000)

11’KSYRIUM SR クリンチャーホイール 前後セット
標準価格\135,000(税込\141,750)
\135,000(税込\141,750)





こんな感じ?


チューブラーなのかクリンチャーなのか、チューブレスなのかによって
リムの材質も変わってきます。当然ブレーキング性能も。

あとは、用途によって30mm超えのディープリムにするかしないかですね。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます同価格ぐらいで良さそうなホイールはいろいろありますね
マビックのアルシスなんて良いと思います

お礼日時:2012/03/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!