電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。

私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります)

ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`)

この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。

私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw

なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。

あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。
50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。
それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

A 回答 (1件)

せっかくここで質問している人にこんなこと言うのもなんですが....

「フォロワー」ってことはTwitterとかですよね?
それなら直接幹事さんや参加予定の方に聞いたほうがいいと思いますよ。

「オフ会」といっても、人数や、年齢、性別等の構成、会の雰囲気とかはバラバラです。
ですから、参加したいオフ会について知りたいなら、実際に参加した人や幹事さんに聞くのが確実です。
    • 0