プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、ホームヘルパー2級取得に向けて専門学校に通っています。

3ヶ月間のカリキュラムで、カリキュラムの9割ほどは終了しました。

それで明日から実習4日間の予定でしたが・・・ここで大問題が発生しました。

というのも、受け入れ先の介護施設で受け入れがNGだというのです。

学校からは資格取得を諦めて欲しいと、はっきりと言われてしまいました。

その原因となったのは、私のケガです。

しばらく前に転倒してしまい、病院で打撲と診断されました。

そのことを学校の資格取得担当とのメールで何気なく伝えたところ、話が大きく施設に伝わってしまいまして。。

今現在は回復していますが、いくらそのことを言ってもNGでした。

学校からは受講料を全額返金するから、納得して欲しいと言われていますが・・・到底、納得出来るものではありません。

ギブスしている訳でもなく、全く日常生活に支障はないんです。

これは諦める他ないのでしょうか。

何かいい手立てはないものかと模索しております。

お知恵をお貸し下されば幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

しばらく前に転倒した事を、何故伝えたのですか?


不安だったからですか? 
またメールで伝達という時点で、ちょっと無神経ですね。 
施設から断られたというよりは、学校が無神経なあなたの行動が不適格と判断して断ってきたのではないでしょうか?
実習中に施設で何かあったら大変だ…とか。少し、今までの一連の行動や学校とのやりとりを思い出してみたらどうですか? 
大概学校はひとつの施設だけではなく、他にもつてがあるはずです。どうぞ今回の事を反省しながら、次回へと生かして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別件で学校側の担当者とメールでやり取りしていまして。
その話の中でついお伝えしてしまいました。
そうですね、不安というのもありました。
初実習でしたので。

お礼日時:2012/03/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!