アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式場二つで迷っています。
一つは外資系、二つは国内の高級ホテルです。

国内のホテルの方がチャペルと式場は綺麗なのですが、プランナーの対応が微妙です。

(1)連絡がつきづらい (2)お盆の時期を勧められ質問したら「お盆ではないです」と嘘を言われた。(その言葉を信じて仮予約をしました)
(3)特典をちらつかせて即決をせまる。(一週間に二回)

(4)見積もり項目が不明瞭。概算が多く天井が見えない。

以上がプランナーの不満です。一方外資系ホテルはレスポンスも早く見積もりも明瞭です。

住んでいる所から離れた遠方で式をやるのでスタッフとの連絡が重要になる為、仮予約段階でこの対応だと不安です。

プランナーが不在の時、他のスタッフに見積もり依頼したら、要求した項目をスルーされました。ネット口コミで見てもかなりスタッフの対応の悪さが叩かれてました。

施設面では優位なのですが、プランナーの対応で迷っています。

式場を決定するときスタッフの対応で判断するのは妥当でしょうか?

A 回答 (3件)

スタッフの対応で判断した方が良いですよ。



住んでいる所から離れているのであれば、尚のことレスポンスが良くないと不安ですので、精神的にストレスが溜まります。

それでなくても挙式前に成ると忙しくてイライラしているのに、式場のレスポンスが悪いと、何もかもに不安を感じながらの毎日を過ごす事に成ります。

いくらチャペルや式場が綺麗でも、段取りまでに不備があれば台無しになります。

スタッフとの信頼関係が構築されないと、遠方での挙式はバクチになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

やっぱりそうですよね。外資系の方は口コミ掲示板でもスタッフ応対が高い評価なので信頼できそうです。

お礼日時:2012/03/07 10:06

私も基本は前に回答されている方たちと同意見ですが、同じ回答ばかりだと何なのでちょっと違う見方をしてみて回答します。


もしあなたが招待客として呼ばれるならどちらの式場がいいですか?
プランナーの対応はどうかと思いますが、招待客にはそんなことわかりませんし、招待客からしたらお料理がいいとか引き出物がステキとかそういうのが「いい 結婚式だったね」というのにつながると思います。施設がいいというのもそうですよね。
国内ホテルはプランナーは一人なのですか?他の人に代えてもらったりはできないのですか?
もしできない、もしくは他のプランナーも対応が同じなら仕方ないですが、一人のプランナーのせいで気に入っている施設を諦めるのは私であれば納得いきません。
一生に一度しかない式ですから後悔しないお式になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

ただ二人のスタッフの対応が気になるのと口コミがやはり気になります(;_;)

お礼日時:2012/03/08 01:23

高級ホテルはやめた方がいいですよ。

なんか態度悪いですよね。

別に使ってくれなくてもいいのよ。お客は沢山いるんだしみたいなのが伺える所が多いような?

スタッフが良かったのでとても良い気持ちで過ごせるのは、式場だけじゃなくて

旅館やレストランとか、居酒屋さんとか、その他何処行っても同じですよね。

狭いし余り綺麗じゃない旅館とかに泊ってもそこのスタッフがとても親切で笑顔も素敵で

本当にここを使ってくれて有難うってのが解ると凄く嬉しいし、気持ちいいです。

広くて綺麗で素敵でも、スタッフの態度が悪いと楽しくなくなりますし、つまらないです。

プランナーが、おめでとう良かったですね。一生懸命いい結婚式をご提供いたします的なのが

解る方にお願いするのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

やはり人を重点に置いて決めた方が良いですね☆

お礼日時:2012/03/07 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!