性格悪い人が優勝

MARCH の中の理工学部で 勉強があまりきつく無く 遊びもできる 所はどれですか?

建築科や化学科、物理科にしようと思ってます


生意気ですが、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

あなた大学って何をする場所なのか知っていますか? おかしいです。

どこか狂っているようです。
    • good
    • 1

MARCHではありませんが、


化学科はきついです。
(勉強は、それほど難しくは無いが
実験が多すぎる)

単に、実験がないだけなら
数学科がいいと思いますが。
    • good
    • 0

理工系がきつい理由の一つは、単位の勘定の仕方にあります。


ま、調べてください。

私は文転をお勧めします。
理由は、理系のことに興味がないし、あってもやらないって事ですから、就職後、理系の技能は生かせないでしょう。
理系の技能を持った人が欲しければあなたは採らないんで。
文系就職になるでしょうから、それなら社会科学系統で社会の仕組みをしっかり勉強しておく方が良いと思います。
好きなことなら何でも進路にして良いわけではないんで。
理系から文系就職ってのは少なからず居ます。
国公立の文系(私立文系組のように数学がどうのこうのということはないわけで)か、数学が使える私大を狙えば良いでしょう。
    • good
    • 0

えーと、理工系って、大学じゃなく研究室や教授の名で就職するので、のんびりした国立大でも毎年の競争はあります。


人気の専攻は競争があるし、人気の教授にも。で、不人気なトコの理由は、扱っているテーマが流行りでないとか、教授の力がないとか。要は、進学にも就職にも不向きってこと。

私大だと人が多い分、もっと競争が激しいんじゃない?

大学名で就職するには、そういう就職方法のMARCHの理工系って、学生の質がそれなりって知られてるんで、文系の方がいいかもです。もともとMARCHの理系って、下位の大学に比べて就職率良くないですしね。

で、最後にご質問への回答を。
人数の多いトコが確実に緩いはずです。対面講義や実験が少なく、大教室での授業が多いのが、楽で遊べるってことですから。
    • good
    • 0

確実に物理学科にすれば自由な時間はできますよ。


ただ理工学部に行って遊ぶなら初めから文系に行けばいいんでは?親に金銭的負担を大きくして遊んで就職先がないような状況になるのは見えている気がします。それなら文系に行っけば時間は理系より自由ですし、学費も安いですし、勉強もきつくないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!