電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままでにあなたがこれはもっと早く読んでおけばよかった!!・・・とおもうような本や、これはよかったなぁーお勧めだなぁーって本がありましたらおしえてください

A 回答 (15件中11~15件)

あのねぇ・・・気に障ったらごめんなさいね。



君が今読んでで無駄になる本なんて何もないのですよ!
とにかく高一の君は沢山の本を読むことです。
そして広い世界を知ることです。
本を読む時間は沢山あるでしょうに・・・・。

あの本を読んで良かったとおもうのは、もう少し、
齢を重ねてからにしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本って、シャーロックホームズとかでもいいですかね?

お礼日時:2012/03/08 19:27

両方ともミステリーですが


綾辻行人さんの「館シリーズ」
これぞミステリー!!

森博嗣さんの「S&Mシリーズ」
主人公2人のセリフの掛け合い、読んでいてモヤモヤしてしまう恋愛感が面白いです。
本を読まない姉ですらハマったぐらいです。


ぜひ読破してほしいぐらいです!!(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読破してみます><

お礼日時:2012/03/10 21:31

「詭弁論理学」野崎昭弘


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/41210044 …
私は大学生の時に読みましたが、高校生が読んでも面白いしじゅうぶん理解できる内容だと思います。

「奇妙な論理 だまされやすさの研究」
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/41505027 …
オカルトや疑似科学にごまかされないための実用入門書としても読めますし、様々なことにだまされる人間の面白さのカタログとしても楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇妙な理論・・・読んでみたいです!

お礼日時:2012/03/10 21:32

私が入社した時に会社から送られてきた、「最後の授業」という本がとても良かったです。



私は、普段はこういう『人生の生き方』みたいな本や自己啓発本はあまり好きではないのですが、これは内容も良かったし、文も読みやすくすらすら読めました(^^)

一度読んでみて損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名的に重そうですね・・・
読んでみます。

お礼日時:2012/03/10 21:32

こんばんは。



私は高校一年の時に
司馬遼太郎さんの 燃えよ剣 に出会いました。

熱いです!
無駄にやる気が掻き立てられた記憶がありますw

読んでからはめちゃくちゃ部活を頑張りました!

それを読んでからしばらくは司馬遼太郎さんの本を読みましたが
燃えよ剣が一番面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にあったきが・・・是非読んでみます!

お礼日時:2012/03/08 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!