アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは車から離れた場所からエンジンスターターをスタートさせると思うのですが、その後です、数分後は車内に入りキーをさしエンジンをかけると思うのですが。その時です、エンジンスターターで一旦ストップさせてから(エンジンをきる)キーをさしてエンジンをかけるようにしていますか?それともそのまま(エンジンスターターでエンジンがかかっている状態)でキーをさしエンジンをかけるようにしていますか?

どちらの方法が車にとっては良いのでしょう?

A 回答 (2件)

エンジンが切れてしまうのでしょうか?。

私はキーを差し込んで定位置までまわしてます。かかったままです。そのまま走ります。いちいちかけなおしてると、バッテリーに負担がかかります。と思いますが・・。スターターでかけて、そのままエンジンがかかっているならキーでエンジンはかける必要はないと思うのですが・・。こまかいですが、エンジンスターターのリモコンの電池も早く消耗します。
    • 0
この回答へのお礼

エンジンが切れてしまうわけではないのですが、エンジンがかかったままキーをまわすと変な音がしたのでちょっと気になったので今回質問してみました。でも気にすることないみたいですね。どうもありがとうございました。

こんにちは、スターターでかけた時はエンジンがかかったままでキーをONまでまわします、(セルまではいきません)そうして普通にブレーキを踏んでサイドを下ろして走行します。

スターターの配線の取り付けの場所によりますがサイドブレーキ、フットブレーキを踏む事によってスターターの機能が解除されますのでその後はいつも通り運転できます。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、エンジンキーはそのまままわしても良いみたいですね。また、サイドブレーキやフットブレーキを踏むことによりスターターの機能が解除されるのは初めて知りました。実に参考になりました。どうもありがとうございました。