電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
今まで楽天銀行を利用しており、
店舗やネット(クレジットカードしか使えないところなどで便利)で利用して、
すぐに口座から引き落としされる楽天銀行デビットカードを
よく利用していたのですが、
今度の会社がみずほ銀行に給料が振り込まれるので、
みずほ銀行で楽天銀行デビットカードのようなものあるでしょうか?
ネットで見る限りデビットカードはあるようなのですが、クレジットみたいに使えないような。。

A 回答 (5件)

みずほキャッシュカードは「J-Debit機能」であり、「J-Debit加盟店」で使えるだけです。


仰るとおり『クレジットみたいには使えない』というカード(機能)です。


楽天銀行デビットカードは、基本的にVISA加盟の実店舗や通販で使えましたよね。
J-Debitカードは、J-Debit加盟店のみ使え、通販不可、銀行未稼動時も不可、制限多しです。
他の都市銀や地銀や信金やゆうちょなどもJ-Debit加盟で、カードに機能搭載ですが・・・。


クレジットカードと、J-Debitカードは、機能も使えるところも、全くの別ものです。
    • good
    • 0

みずほ銀行の場合は、キャッシュカードにJ-Debitの機能が付いています


J-Debitのマークの付いているお店でデビットカードとして使用が可能です
詳しい説明は下記を参照
http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/debi …
読めばわかると思いますが、このカード(キャッシュカード兼用)はJ-Debitであって
VISAデビットではないと言うことです、ですから楽天のVISAデビットの様にVISAでの決済は出来ません

現状のまま楽天VISAデビットを使うか(みずほ口座から楽天口座に預金の移動が必要)
みずほでミズホマイレージクラブカード(キャッシュカード一体型のクレジットカード)を作るかになります・・マイレージカードに関しては下記を参照
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html
    • good
    • 0

いわゆるVISAデビットカードは、楽天銀行以外ですと


・りそな
・スルガ
・ジャパンネットバンク
しか発行していません。
残念ながら、みずほ銀行はJ-Debitのみの対応です。

*ジャパンネット銀行はカード番号のみで、カード自体は発行されません。
    • good
    • 0

みずほ版デビットカード



NO1です。補足です。

「みずほマイレージクラブ」への加入が必要?、
便利で手続きは簡単ですからお勧め。
(各支店、出張所に申込用紙あり)
    • good
    • 1

みずほ版デビットカード



ありますよ!。

給与振込み指定銀行が「みずほ銀行」でしたら
キャッシュカードでそのままデビットになると思うのですが?。

http://www.mizuhobank.co.jp/useful/debit.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!