dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど自宅の電話にライフカードから確認の電話がありました。
内容は、住所の確認でした。最後に契約になりますと10日前後で
本人限定郵便でカードをお届けします。と言われたのですがカード発行
の可能性が大と考えて良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

>先ほど自宅の電話にライフカードから確認の電話がありました



最近は、電話での確認を行うカード会社が多くなりました。
私の場合も、ライフカードから申込確認電話がありましたよ。

>と言われたのですがカード発行の可能性が大と考えて良いのでしょうか。

既に、審査に合格したのでしようね。
電話確認は、最終確認なんです。
既に書類審査・個人信用情報機関に対する審査が終わり、後は本人申込確認だけなんです。
最近は、親族が親・子供・兄弟名義でカードの申込を行う違法行為が多いので、電話で本人申請の確認を行っている会社が多いようです。

後は安心して、カードが届くのを楽しみにお待ち下さい。
    • good
    • 0

昨今は「本人確認」と「在籍確認」を厳しくしている感があります。



26日以降に発行申請し?、30日に確認電話が来たということは、
「オンライン申込み」をしたのでしょうか?
http://www.lifecard.co.jp/card/nyukai.html

上記参考URLの「■ご入会までの流れ」5番に、下記の記載が有ります。
----------------------------------------------------------------
 カードお申込みの意思確認等のため、ご自宅またはお勤め先へ
 お電話させていただきますので、あらかじめご了承願います。
----------------------------------------------------------------

つまり申込み自体が本人が行ったかどうかを確認するだけのこと。
おそらく、勤務先への「在籍確認」は別途に行われるはずです。

『契約になりますと』ということは、まだ審査中ということ。

「審査状況照会」で『審査完了、カード発行・郵送の手続中』と
変わったら審査をパスです。 それから10日前後にカードが、
本人限定郵便で送付されてきます。

この回答への補足

仰っていることを考えると自宅または勤め先へ電話すると言う記述が
おかしい事になります。自宅または勤め先と記述すると自宅か勤務先か
どちらか一方のみ電話をしますと言う事になり回答者様が仰っている
勤務先へ別途確認を取ると言う事でしたらこう言う記述ではなく
自宅及び勤務先へ電話をします。と記述するのが妥当ではないでしょう
か。一応、私の場合、28日にネット上から申し込み本日(30日)の
午前中に自宅に電話がありました。

補足日時:2007/11/30 15:12
    • good
    • 1

私も電話がかかってきて発行されました。


先方が10日前後で送付するといっているので、送ってこないことはまずないでしょう。職場にはどうなんでしょうね~もう発行が決まってるからかけないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

審査結果がOKって事になったんでしょうか。
審査状況照会では何も反映されてないもので・・・

補足日時:2007/11/30 12:15
    • good
    • 0

はじめまして。



おそらくカード発行の可能性は大かと思われマス。

この回答への補足

追加質問なのですが審査状況照会のページでお申し込みのご確認のため、ご自宅またはお勤め先へお電話させていただきますと書いてるんですが先ほど自宅に電話がったので勤務先(或いは所属先)に電話が無いと考えていいのでしょうか?

補足日時:2007/11/30 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!