プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が在日の朝鮮籍です。
もし韓国と北朝鮮が戦争を始めた場合、在日韓国人と在日朝鮮人はどうなるのですか?
連れていかれるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちんぴらの分際でよくもノコノコと現れたなw


あれだけ侮辱しておいて人が怒らないとでもおもったのかゲス野郎。

ブロックされた腹いせにストーカ行為までしてきて
挙げ句の果てに妄想のオンパレードまで書き立てて頭おかしいとか言い出すのかよ。
自分があたまがおかしいと思わねえのかよ、チンピラ。

てめえみたいなバカがIT使いこなせるわけねえだろ。
デタラメな回答の上に報復までされたんじゃたまらねえわwww
    • good
    • 0

なんか、在日にとても詳しい方がいるようで。



なるほど。それで日本語の使い方がめちゃくちゃなんだろうな。

当人が在日なんでしょう。すでに引退されたかたのよ bedama うでもありますね。

人を何の証拠も、根拠も無いのに、嘘つきよばわりする

まともな人間でないかたが、おおいようです。

>これだけ重なって強制送還されないと考える方が頭おかしいです

あなたの方がおかしいですよ。そこに気がつけよ。

現在の、北朝鮮、韓国の政府や世論がどうであれ、もともと朝鮮半島の民族を旧日本軍が利用し、その結果が現状を生んでいるのに、それを無視して、強制送還したら、2度と韓国とも手を結べないし、拉致問題は解決しない。

アジアで発言権が小さくなってきている日本が、そんなことしたら今の北朝鮮以上に孤立するでしょうね。


その反面、スパイ活動を野放しにしている、日本政府の施策に問題があるんです。

>在日韓国人と在日朝鮮人はどうなるのですか?

どうにもならない。逆に沢山増えます。日本を中継して、アメリカ、フランス、スペイン、ドイツに移住する人が増えるだけ。

これを難民として扱うか、移民として扱うかは、日本国民次第。

まあ、今の日本の状態なら、アメリカへの移住を90%以上の人が求めるのではないですか?

難民としてなら、いわゆるグリーンカードなんて呼ばれるものは簡単なのでしょう。
    • good
    • 0

あの言っておきますけど、この人達特別永住者だから。


どの世代でも永住できるって話じゃないですよ。難民と同じだから。

おまけに過去、朝鮮人は迷惑だから要らないって言ったのに
日韓基本条約で面倒をみることになったんです。
だから切られるときはスッパリと切られるの。
政府や役人の判断1つで強制送還も可能なんですよ。

戦争という異常事態に最近、韓国関連で異常事態が続いて国民の心情が悪化しています。
これだけ重なって強制送還されないと考える方が頭おかしいです。

その時が来たら、帰化か送還の二者択一を迫られるでしょう。
今がこんな状態だから数年後はもっと世論の圧力が激しいと思います。
帰化できない傷を持った人は強制送還です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど・・
参考になりました!
ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/03/15 09:11

>日本国内から出国できないいんですか?


>修学旅行で北朝鮮に行ったと言っていたんですが。。。
いや、修学旅行じゃなく、戦争で兵士になりに行きますって訳ですよね。日本国は北朝鮮と国交がないし、韓国と軍事同盟を結んでいなくても、兵士になりますっていう人を出国させるのは難しいでしょう。修学旅行なので本人も行きたいと思っても、戦争しに行きたいと思うんでしょうか。本人がどうしても北朝鮮に行って兵士になりたいというのでしたら、第三国経由したりしてなれないことはないでしょう。そうなると本人の意思の問題です。
質問者さんは「連れていかれるのでしょうか?」という聞き方をしているので、本人の意思と関係なくと解釈しました。本人の意思を無視して戦争に駆り出されたり、強制収容所に入れられたりはしません。本人の意思で戦争に行くつもりなら防ぐことは困難です。本人が日本国内で破壊活動をするつもりなら事前拘束はできないので実行されてから逮捕し刑務所に入れることになります。
日本で育っているのですから戦争に行きたいとか、ましてテロ行為をしたいとか言う人はほとんどいないでしょう。


蛇足:
本来他の回答に言及したくないのですが、あまりに失礼な書き込みがあるので一言言わせてください。

>私には回答者様達は、彼等の知識の範囲で・・・
なにを上から目線で言ってるんだろうこの人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人の意思を無視して戦争に駆り出されたり、強制収容所に入れられたりはしません。

とても安心しました。
彼が意思とは関係なく強制的に連れていかれるようなことを言っていたので
本当にそうなのか?!と質問させていただきました。
彼も韓国籍に変えたいとのことなので、自分の意思で戦争に行くつもりはありません。

ご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/03/14 09:24

質問者様は【朝鮮籍】の正しい意味をご存知でしょうか。


外務省の見解では、在日コリアンの国籍は、韓国ということになっています。

【朝鮮籍】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

↑から朝鮮籍とは韓国籍に変える手続きをしていない人という意味で、国籍を表すものではありません。
韓国は朝鮮半島の正当な政権は韓国政府のみであり、北朝鮮は朝鮮半島の一部を不法に占領している集団という見解です。
日本は、日韓条約でこの韓国の主張を認めているので、在日コリアンは全て韓国籍として扱われます。


>もし韓国と北朝鮮が戦争を始めた場合、在日韓国人と在日朝鮮人はどうなるのですか?
>連れていかれるのでしょうか?

誤解している人が多いのですが、両国は休戦中ということで未だ【戦争】は継続しています。
なので、以下の回答は休戦条約が破棄されて大規模な【戦闘】が発生した場合のものです。

回答:ある程度の自由の制限は受けるかもしれません。

日本のある在日コリアンの組織は以下の2つです。
1:韓国民団 韓国を支持
2:朝鮮総連 北朝鮮を支持

組織自体は、分かれているのですが、実態は1と2それぞれに韓国籍と朝鮮籍の在日が在籍しています。
これは、在日コリアンが韓国と北のどちら支持しているは、韓国籍か朝鮮籍かでは判断できないという事です。
現実に北の拉致が明らかになった時、朝鮮籍→韓国籍 への移動や、総連→民潭への移籍が増えています。
私には、彼らがこれらと同時に思想まで変えたとは思えません。

以上から、在日コリアンは表向きはアメリカと同盟関係にある韓国人ですが、【潜在的な北の協力者】 として扱われると思いますので、ある程度の自由の制限や、監視の対象になるのはありえると思います。
北にとって在日は帰国させるより、日本でのプロパガンダやテロをさせた方が役に立ちます。
最低でも、得意の人権問題に摩り替えた反戦デモくらいはするでしょう。
実際、総連関係者は拉致(=テロ)に協力しており、日本政府もこれらを非常に警戒しています。

以上への予防から、朝鮮籍に限った国外への退去命令もありえるかもしれません。
前述の組織の実態から、韓国籍まで巻き添えを食う可能性もありえます。
(在日から支援を受けている民主党政権がそこまでするかは疑問ですが)


朝鮮での戦闘に自衛隊が米軍や韓国軍の後方支援を行うことはあると思いますが、戦時に自国人よりスパイや工作員の可能性が高い外国人を組織にいれて協力させる国はありません。

それから、アメリカで収容所に収監されたのは、日系アメリカ人です。
日本人(日本国籍を持つ者)ではありません。
アメリカは、米国籍を持つ国民ですら敵と同じ人種ということで、そのような事を行いました。
しかし、日系人は祖国(アメリカ)への忠誠心を示す為に、↓のように欧州で勇敢に戦い評価されています。

【第442連隊戦闘団】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80% …


ところで、在日のルーツは以下の2つであることはご存知ですか。
1:戦前戦中に日本に出稼ぎに来て、戦後も自分の意思で残った者(強制連行は嘘です)
2:朝鮮戦争時に密入国した難民

なので、戦争が再開されても彼らが祖国に帰るとは思いません。
日本は彼等に異常なまで特権を与えているので、帰るより遥かに楽な生活をしています。
また、半島では在日は、朝鮮戦争で国が苦しい時に外国に逃げて楽をしていたという事で、帰っても激しい差別を受けますから。
(これの詳細は質問と無関係なので省略します。知りたいなら別に質問を立ててください。)


>そのようですね・・・
>残念です。。。

私には回答者様達は、彼等の知識の範囲で誠実に回答していると思います。
自分の期待してる内容ではないという理由で、そのような評価をするのは失礼ではないでしょうか。
耳に優しい言葉が欲しいだけなら、公の場で質問をするべきではありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
分からないことだらけでしたので、大変勉強になりました。

そうですね、たくさんの方に回答していただいているのに自分の期待していない内容で評価を下すのは
大変失礼なことですね。
申し訳ありませんでした。
1つの誠実な意見としてこれからは受け止めようとおもいます。

お礼日時:2012/03/14 09:14

戦争を始めたら、という表現は正確では


ありません。

南北朝鮮は、現代でも戦争しています。
休戦しているだけです。

在日韓国人はたぶんですが、徴兵されない
でしょう。
現在でも、徴兵義務を免れていますから。
でも、韓国のことだからどうなるか。

在日朝鮮人はどうですかね。
あそこは法律などあっても無きがごとく
の国ですから、その時になって決める
のではないですか。

日本から、北朝鮮へ行くのは中国経由か
何かでないと難しいでしょうし。
そもそも強制する手段があるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休戦中でしたね、失礼しました。
そうですよね、北朝鮮ですから連れていかれるかもしれませんね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/14 08:59

ここで質問しても、


在日嫌いのネット右翼が無責任な回答するだけです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね・・・
残念です。。。

お礼日時:2012/03/13 17:22

>>防ぐには籍を変えるしかないんですね。



>そうですね。

韓国籍は恥ずかしいので、別に日本国籍じゃなくてもいいけど、どっかの国に移住した方がいいでしょう。

在日韓国人は、優しい日本人を敵にしてしまいましたね。

日本のような優しい国があるのに、それを棒に振ってしまうとは・・・

在日韓国人は諸悪の根源です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/13 17:23

朝鮮戦争の時、在韓も在朝のそのまま日本にいました。

また、日本で収容所に入れられることもありませんでした。例えば第二次大戦の時はアメリカ在住の日本人は収容所に入れられましたが、朝鮮戦争の時日本はそのようなことはしていません。日本国内での衝突や志願兵として韓国に渡ったものも若干います。
今は当時とだいぶ違い日本国内が落ち着いているので当時のような混乱にはならないでしょう。
例えば、在朝が北朝鮮軍に志願しようとしても日本国内から出国できないでしょう。また、在朝とはいっても日本の環境で育っていますから志願兵になろうというものも多くないでしょう。出国できないからと言って日本国内で破壊活動をしようとするものもさほどいるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内から出国できないいんですか?
修学旅行で北朝鮮に行ったと言っていたんですが。。。

ですが出国できないのであれば問題ないですね!

お礼日時:2012/03/13 16:52

在日朝鮮人ならば帰国命令が出ます。

残念ながら・・・
朝校に行った時点で北朝鮮籍を取る決意をしたのです。
北朝鮮の号令は愛国徴収です。
サッカー選手など一部特例を除いて全員招集になります。

韓国政府は在外韓国人に対しても兵役義務の法律を可決しており、
韓国国内で在日の徴兵雇用の声が上がることは必死です。
政治的に要請があれば日本政府も受け入れると思われます。

在日朝鮮人は99%確定、在日韓国人は50%ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!!?
そうなんですか!???

防ぐには籍を変えるしかないんですね。

お礼日時:2012/03/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!