アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っている自覚症状がある時は、お酒も楽しく、ちゃんと帰路出来るのですが、酔っている自覚症状が出ない時、何時の間にか眠っていて、おまけに意識が飛んでしまう事があります。前者後者共に飲み方はほとんど一緒なのに、何故なのか?廻りに迷惑を掛けず楽しく飲みたいと思います。

そんな経験をされている方いますでしょうか?また、解決された方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。

A 回答 (4件)

お酒の飲んだ分だけ水を飲むのがよいみたいです。


体が基本なので、お酒はそこそこがいいですよ。

毎日の体調管理にサプリメント等を取るのもいいかも知れません。

    • good
    • 0

ブラックアウトはアルコールの量で、起こします、病気なのは、そこまで飲むあなたの心です。


それをアルコール依存症と言います。
その中には、飲み始めると止まれない、ブラックアウトしたことがある、
などの項目も含まれます。
なぜなのではなく、あなたがすでに、病気のレベルであるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。その通りだと思います。

お礼日時:2012/09/25 19:30

そこまでになる前にお酒を止めましょう


お酒は楽しく飲むもの、周りに迷惑をかければ楽しくありません
自覚がなくとも回りにとっては迷惑になっているかもしれません
自分で意識があるうちにお酒を控え、お酒の合間に水やお茶を飲みましょう
いい大人が酔いつぶれているさまは日本の恥です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度に水かお茶を飲むようにします。ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/09/25 19:32

意識がなくなる、ブラックアウトといいます。

その前に、お酒を止めるべきでしょう。

ブラックアウトする前に、家にお帰り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
先ずは酒は止めるべきとのことですね。ブラックアウト勉強になりました。

お礼日時:2012/03/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!