プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある動画サイトを見ていたら

○○(名前)vs架空請求業者

というのがあってそのうち数件の動画を見ていたのですが、
その中のひとつの動画で
架空請求業者の方々が○○(名前)さんに対して

「逆探知に成功したので、今からそちらに行きますから
楽しみに待っててください。」
と言っていました。(かなり業者さんを怒らせていた感じでした)

ホントに逆探知できたなら、無事じゃないですよね。。。
気になって質問させていただきました。

A 回答 (3件)

それが出来るのは、電気通信事業者だけです。



NTTや携帯キャリアだけです。

でも、警察からの依頼が無ければ、一般への開示はありえません。

>「逆探知に成功したので、今からそちらに行きますから、楽しみに待っててください。」

これは、架空請求業者の「悪あがき」、もしくは、「いたちの最後っ屁」というやつです。

業者も思うように出来ないので、終末のセリフを吐いただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、警察を通すなら安全そうです。
安心しました。

正直、業者さんの悪あがきであろうその言葉に
何か粘着っ気のあるいやーな恐怖を感じました。
もし、ホントにわかるとしたらどうしよう…みたいな感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 13:01

この手のルポルタージュを見ないので、


恐喝に取られない牽制セリフなんじゃ
ないかとは思いますが。
スマートフォンだけに限ると、
GPS測位経度緯度や携帯電話関連データを
抜いて収拾業者に送信する「擬装アプリ」が
後を絶たず配布サイトに無料掲載依頼あるので、
完全にSF話だよと斬れなくなってるかも。
(収拾元からアクセス権買うヤクザ探偵居たら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GPS機能…検索したら自宅で取った画像の位置情報から、
かなり正確に自宅付近が割り出せるみたいですね…
ふつうに恐ろしいです。

今回の動画の話では、電話のみということで
大丈夫そうなので安心しました。

お礼日時:2012/03/15 13:34

それを出来る命令権が出来るのが裁判所 代行して任務が出来るのが警察官 機器操作して情報を出せるのがNTT等の通信会社の 責任を持つセキュリティーキーの上位ランクを持った主任局長クラスと


担当者2名 セキュリティは2人同時にキーを読み込ませないと操作できません。

で、ここまで人を動かさなきゃ出来ないもんを
たかがチンピラ一人が、市販パソコン使ってどうのこうのできるような事はございません。

銘菓のお菓子と美味しいお茶をご用意してお待ちしております。
何時ごろお越しになるご予定ですか? 家族一同お出迎えします。

と答えるともっと面白いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

逆探知に関わる人が色んな場所にいて、関係者ひとりでは
どうにもならないということですね。
なるほど、それだと内通者が一人いたとしても(不謹慎ですいません)
問題なさそうです。安心しました。

銘菓のお菓子と美味しいお茶…
吹きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!