アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在R34のNA2.5Lの購入を考えています。

結婚を前にして4枚ドアの車に買い替えようと思い
以前から憧れているスカイラインのR34のGT-VかGT-X(以下VとXに略)を購入候補にあげております。

しかしVは単純に玉数が少なく状態のいいものを待っていると先が長くなりそうなので
見つけやすいXでもいいかなと考えています。

そこでいくつか悩んでおります。

R34の心配な点としては
・安全性にかんしてはどうか?またチャイルドシートの取り付けに問題はないか
・週1で彼女が運転するのでとりまわし等運転のしやすさはどうか
・スポーツセダンですが、静粛性はどのレベルなのか
・盗難やいたずらの心配は?(ターボ車ではないから大丈夫?
・車を二台持つ余裕ができた後MT化する予定なのですが(5年後ぐらい
 ATそのものの評判(ショックの大きさやトラブル等)はどうか?

次にグレードはXかVで迷っているのですが、
・MT乗せ換えを考えると「走り」のVがいいが足回りが硬すぎないか
 (子供を作る予定なので妊娠中の女性を乗せるのにどうなのか
・XとVでは足回りやデフの違いがあるが、Xでも「スカイライン」を運転する楽しさは満足できるのか
・MT換装後ライトチューンしていくつもりだが、その場合XとVでは適合パーツが大きくことなる?(足のリンク数が違うと聞きましたが…。

といったところです。要約すると
「GT-Vが欲しいが走りの『楽しさ』に満足できるならGT-Xでもよい」
という感じです。

両方乗り比べた事がある方、もしくは情報をおもちのかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

妄想はさておき、一番問題なのは最新でも10年以上前の中古車がどんなコンディションで入手できるのかです。

新車ではなく、10年間走行して、ショックは抜けてブッシュがヘロヘロの状態のインプレッションが必要です。(塗装やモールも”いい感じ”になってると思います。)

>>MT換装後ライトチューンしていくつもりだが

お金の使い道に困っているのなら止めはしませんが、その価値無しの場合がほとんどです。
    • 0