アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ある人物に憎しみが湧いています。その理由は全く連絡を返さないことです。少しぐらいなら我慢できますが、あまりにも多いんです。度が過ぎるので苛立ちが憎しみに変わりました。
電話にでないので重要な事をメールで聞いた場合ですら全くの無視です。メールなので必ず見てるはずです。大事なことを質問をしてるのに無視されるのはとても腹が立ちます。別に自分のことを嫌いだとしても遊びに誘ってるわけじゃないんだし、質問に答えるぐらいはしてよくないですか?
なので近々復讐、痛い目を見せようと思っています。こう思うの普通じゃないですか?おかしいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

無視されることほど、腹が立つことってないですよね。


自分の事を嫌いなら、それで返事をしないのなら、
そう伝えてくれる方が親切ってもんです。

否定的な事も、確かに嫌な事ではあるけど、
反応するだけ礼儀正しいのかもしれない。
無視は存在を認めていないって事だから…。

あなたが腹が立つのも理解できますよ。
相手に無視され、今は、相手に対しての感情が
強くなってしまっているから、憎いし復讐を…と思うのでしょう。

時間を置き、相手を高みから眺めるようにしてみては
どうでしょう?

無視している相手が間違いなく悪いのですから、
あなたは相手より一段上に立って見るのです。

そして、そんな失礼な事を平気でする、
無礼な、くだらない人間のために、自分の手を汚すのは
損だ…と思えてくるはずです。

つまらないくだらない人間の事で、
あなたが悩み苦しみ、頭の中を支配されるのは
あなたの時間がもったいないです。

私なら、そういう相手は無視です。
今後一切、自分からは連絡しません。
相手にどうしても聞かないといけない事でも、
どうしても相手に答えてもらいたかった事でも、

こちらが打診してそれでも無視なら、

その相手は死んでしまったと思う事にします。

思い通りに動かない人に、
自分を冷たくあしらう人に、執着すると苦しみます。

許すのではなく、あなたがその人から解き放たれ、
自由になるために、執着しない方がいいのです。

問題の人にこだわらずに、もっと自分を大事にしてくれる、
大切な人たちのために生きて下さい。

そういう人たちと仲良くして、
楽しく過ごす方が、絶対得です。

すぐには無理かもしれませんが、
くだらない人に時間を費やさず、
あなたの楽しみや幸せのために時間を使ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まさにそうですよ。何か一言でも言えばこっちも納得できるのにお構い無しに無視。これも人間性の表れですかね…
凄く心に響きました。
そんな考え方を自分から持てるような人間になりたいです。
自分の考えがくだらなく思えてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 13:45

私もある人物からのメールは一切無視ですが。

かつての友人です。
早い話が「その人物とはもうかかわりたくない。縁を切りたい」からそうしているわけです。
まともに話をしても通じる人ではないので「もう縁を切りたいです」ともいえません。
ここ数年散々な目に遭わされてきたため、これ以上かかわっていてもろくなことにならないと判断したためです。
連絡を絶たれていることが何を意味しているのかわからないらしい(わからないふりをしている?)ので
未だに友人同士だと思っているようですが。

ご質問者様の場合、「無視されて憎悪している。復讐したい」というくらいの方です。
どういう人間性か相手はわかっているのでしょうから、あなたのことが恐ろしくてもうかかわりたくなくなったのでしょう。
どういういきさつでこういう事態になったか背景の情報が少なすぎるためこんな回答になってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身がどんなに嫌いな奴のメールでもしつこすぎない限り無視だけはしないので頭にくるんです。
だからあなたのように無視を決め込むのは理解できません。何かしら頼まれても、無理だ。一言と言えばいいんです。一言言ってもまだ頼んでくる場合なら無視するのも分かりますが。一発目の連絡から一切無視はどうかと思いますよ。どんなに嫌いな相手でも一応向こうにも都合がある。そんなんだと相手が怒るのも当たり前ですよ。

お礼日時:2012/03/17 13:38

こんばんは。



その、ある人物が持っている特殊な情報は、知らないと生きていけないのでしょうか?
もしも、その人が何らかの事情で居なくなったら、生きてけないのでしょうか?
「ざまーみろ!俺を無視したからだ!」と微塵でも思うようで有れば、
本当のところ、その情報は実は価値が無かったことになります。

誰しも、納得できない、許しがたいことが1つや2つ有ると思うのですが。
あまりに無視するようでしたら、本当に嫌がっている可能性が高いので。
自分の思い通りにならないと苛々するのは、逆にもったいないと思うんですよ。

どんな方法で復讐、痛い目に合わせるのか分からないのですが。
それで、お互いが気持ちよく情報を交換して、分かり合えるか…無理ですよね。
後で面倒なことになりかねないでしょう。

こういったことも含めて、本当に必要な特殊な情報なのか、
どうしても欲しい情報なら、復習は有り得ないでしょう、愚かな発想でしょう。

この回答への補足

補足日時:2012/03/17 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/03/17 13:29

無視されて腹が立ち、憎しみに変わったんなら、あなたも無視して復讐すればいいですね。



重要なやり取りをする間柄ですから、あなたに無視されたらその人も困るでしょうし、謝ってくるまで厳しく無視を続けたらいい。

ただ、その人を無視してあなたの方でも困るなら、重要な用事はメールじゃなくて、無視されないやり方を工夫するという考え方もあるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えてみます
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 13:40

もちろん連絡を無視する相手が悪いですが、復讐とか実行してしまうのは良くないです。


それは質問者さんのためにです。

お相手の方とどういったご関係かはわかりませんが、復讐をすることで質問者さんの立場とかが危うくなったりはしませんか?相手が悪いのに、自分が不利になってしまうかもしれません。それでは元も子もないです。

ここは表面的にはぐっとこらえて、頭の中であれこれしてやるのが良いと思います。
(もしかしたらこれまでも何度もされているかもしれませんが、、、)

それか、組織的な確認メールで返答をもらわなければならないようなことであれば、質問者さんが決めてしまえばよいのでは?そして無視している相手には『あなたについてはこう報告しておきます』というように送りつけてやるのです。相手にはちゃんと報告をしているので、質問者さんが一方的に決めたことにはならないと思うし。
もしその報告内容が気に食わなければ、相手も返答をよこすのではないでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

>重要な事をメールで聞いた場合ですら全くの無視



『重要な事』なら、メールよりも直接本人に聞いた方がいいように思うのですが、出来ない状態なのでしょうか?。
また、それほど『重要な事』とは、何でしょう?。
「補足」して頂けると助かります。

>近々復讐、痛い目を見せようと思っています。
>こう思うの普通じゃないですか?

『重要な事』が仕事関係なら、そんな事してる場合じゃ無いと思います。
普通じゃ無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ないからって直接家にでも行き聞く。それストーカーまがいで気持ち悪くないですか?そこまではしようと思いません。ただでさえ無視されてるのに…あなたならできるんですか?もしかしてあなたそんなことしてるんですか?

仕事関係じゃないです。

お礼日時:2012/03/16 18:10

どんなことを質問しているのですか?


返事が来ないということは、返事もしたくないくらいに嫌いなのかなと私なら考えてしまいますが、そのかたに聞かなきゃ解決出来ない質問なのでしょうか?
他の方では駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊なことでソイツしか知らない事なんです。

お礼日時:2012/03/16 18:04

「メールを何通も無視されて憎いので復讐してやる」


情報がないからどれくらいのペースでどんな内容の事を送っているかわからないけどね。
どうでもいい、もしくは嫌っている相手から、何度無視してもメールが来たらキモイわ。

メールを無視しない貴方の価値観を他人に押し付けて腹を立てているのが自分勝手だと言っているのです。
送らないといけない義務はないし、復讐を考える相手に礼儀がどうの言われたくないと思うよ。

この回答への補足

補足日時:2012/03/16 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/03/17 13:58

私なら 返事がないなら もう連絡しません。



私の周りにも そういう人がいます。

偶然会った時などは 「連絡してよ~」というくせに 絶対に 電話に出ないし 「今出れないから 後で」という メールもないし 折り返しもないし メールしても 返信もないし。

偶然 会うと感じ良いくせに そうです。

ちなみに 同性です。

ですから こちらも 連絡するの止めました。

そういう社交辞令だったんだ、ということです。

まさか どうせ連絡取れないくせに、なんて 言えないので 連絡をやめました。

その度に 不愉快になるのが 時間の無駄なので 連絡をやめちゃえばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令…その状況だとまさにぴったりの言葉かもしれないですね。
そうですよね…。でもコイツにしか分からないことがあるのでコイツに聞くしかなかったんです。悔しいですよ…

お礼日時:2012/03/16 17:45

おかしいですね~



憎しみとか・・・

大事なメールに返信しないような人、自分の周りにもいますよ~

迷惑ですが、もう、そんな人はスルーです。言っても無駄で。

そのうち不都合になっていくのは彼ですから。
ほっといてもその相手が周りに迷惑かけた分が自分に帰ると思います。
冷静にスルーしましょう。

復讐とかw

映画じゃないんだし

日常生活では、そんな言葉すら使ったことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐はちょっと語弊がありましたけど本当に度が過ぎるんです。しつこくしてるわけじゃなく、間隔を開けてメールしても完全に無視を決め込みます。もう頭に来るわ来るわ…
とにかくソイツに対して怒りが凄いです

お礼日時:2012/03/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!