家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

野田総理は野党時代、「こんな不景気の時に、消費税増税などしたら日本は肺炎になってしまう」と、言っていたと記憶しておりますが、
民主は、次期総選挙のあと、多分野党に転落すると思いますが、そしたら、野田総理は、「消費税反対」と、やるような気がするのですが、どうでしょう?

A 回答 (5件)

民主党は次の選挙で、間違いなく野党になりますが、野田は財務省から次ぎの美味しい


ポストか現金を貰っていると思います。
消費税は上がれば上がるほど、国民が消費を控えるので不景気になります。
消費税導入時の3%・5%・10%の後、直ぐに15%になり
20になったら国民生活が破綻となります。国(省)は税金をため込んでいるので破綻しません。
待ったなしの財政危機と言いながら、省の天下り体質、何度も退職金を取る渡り、
公務員の給料削減案も、結局手取りは変わらない仕組み。
公務員採用人数の削減も、新規採用は安く使えるので、今の高給で用無しの公務員を
減らすべきです。公務員と国民の年金格差も、30年前からの議論でまだ議論中らしい。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_ …
公務員の無駄遣いをいつまでも放置した結果で消費税を上げるとは。
国民に負担を求める前にやることをやってもらわないと納得出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
増税さえすれば、野田は財務省から捨てられるとばかり思ってました。
それなのに、野田は不退転の決意で、増税いち直線なのか、疑問でした。
そんなことが発覚すれば、野田は終わりですね。

お礼日時:2012/03/18 17:44

民主は、次期総選挙のあと、多分野党に転落すると思いますが、そしたら、野田総理は、「消費税反対」と、やるような気がするのですが、どうでしょう?



その予定ですし、そのための仕掛けもあります。

増税時期は26年4月からを予定していますが、その半年前に最終的な判断を下すとされています。
衆議院の任期は25年8月までなので、次の選挙後です。したがって
・増税する→国民生活を破壊するのか、と増税を決断した政府を攻撃する
・増税回避→財政再建の努力を無にするのか、と増税回避を決断した政府を攻撃する
と、増税する・しないに関わらず次の与党を攻撃する仕掛けを既に打ってあります。

この回答への補足

野田さんは、野党になったとたんに、今の官僚の生活が第一から、「国民生活が第一民主党」に戻るんですね。

補足日時:2012/03/17 05:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
ほんと、野田・民主は、酷いよね。
有名になったこの動画もありますし
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&featu …
1年半後には、野党になること、折り込みすみなんですね。

お礼日時:2012/03/17 04:56

なるでしょうね。



あの、かつての社会党。
自衛隊は違憲だから廃止しろ、と強く主張
していたのですが、与党になったら
渋々ですが、認めてしまいました。

そして、その一部を継承した社民党は
やはり自衛隊はダメと言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党も、総理を排出してから、どんどん落ちぶれて行きましたが、民主も同じ運命をたどると思います。

お礼日時:2012/03/16 23:15

鳴かぬなら鳴くまで待とう消費税。


野田先生包囲網が敷かれました。

増税自体が難しくみえます(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野田総理は、「不退転の決意で消費税増税・石に齧りついても増税」と言ってましたが、それでも、増税無理になるんですね。

お礼日時:2012/03/16 23:13

当然そうなるでしょう、それが野党の役目ですから


どの党であっても、政権を取れば増税
野党に回れば反対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなりますか~
すると、今度の与党が、民主に、「お前ら、この前まで消費税増税大賛成していたではないか」と、つっこまれませんかね。

お礼日時:2012/03/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!