プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自身の性格で他人より得してると思う所、
損してると思う所は何ですか?
総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか?
損してると感じますか?

A 回答 (4件)

・得してると思う点


何かにつけ良い方へ向かう所。落ち込む事もありましたが総じて運がいいです。


・損してると思う点
真面目だと印象を持たれる所。適度に適当なんですが、ほどよく受けてもらえないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目って言われて微妙ですよね。
嬉しいような嬉しくないような気がしますね。

お礼日時:2012/03/22 07:49

>自身の性格で他人より得してると思う所、



無用なトラブルを避けるために、自ら人間関係を積極的に構築しようとしないこと
早い話、「来る人は拒まず、去る人は追わず」


>損してると思う所は何ですか?

上記による、機会喪失


>総合的に見てあなたは他人より得してると感じますか?

日本に生まれた時点で総合的には得してます
そこそこのキャリアなども含めて贅沢を言えば霧がないので、『そこそこ』だと思ってますし、そう思うことが重要だと思います


>損してると感じますか?

感じることはありますが
小生の座右の銘みたいなものがありまして

『不幸であることは問題ではない。”自分が不幸”だと思うことが問題なのである』

と考えているので、自分よりも劣悪な社会環境の人と比較(失礼なことだが)して、損しているとは思わないように努力しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/22 07:48

得している所。

ポジティブ。

損している所。いい加減。

総合。いい加減過ぎて損している事に気づかないので、得した気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな人が羨ましいです。
私がネガティブな者で。

お礼日時:2012/03/22 07:48

ブサメンですが、4人と結婚したんですが、相手は皆、初婚で未成年だった


今4人目で幸せです

自分の人生を振り返ってみて損は今のところ無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

×3ですか!
なかなかやり手ですね。

お礼日時:2012/03/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!