プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮はまたミサイル発射するみたいだけど
もし日本の領土にミサイルとかミサイルの破片が落ちてきて
迎撃も漏らしたり日本人が怪我したり死亡したりしたらどうなるのかな?

A 回答 (8件)

国際的大問題に発展。



いよいよ武力制裁開始ですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちれば大問題だけど
落ちなければ見てるだけもおかしくないのかな?

お礼日時:2012/03/18 22:55

参考までに


衛星が落ちてきて人や建物に当たった場合には、元の所有国が賠償する事が国際的に決められています
ただミサイルだと発射したら、払うかな?戦争起きるかも
衛星を打ち上げたと主張したら、国際的には払わなければなりません≪払わなくても罰則は有りませんが≫
その事北朝鮮は知って居るのかな?
知って居ても払わないでしょうが
迎撃した結果破片が日本に落下したなら払わないでしょうが
人工衛星の場合にはその様に取り決められています
    • good
    • 1

確率的には、極めて低いと考えます。



今回のミサイル発射は、前回とは異なる進路で日本でいうと南下方面ですよね。

ノドンでも届く範囲を予め想定しての威嚇と米国に対する戦力の誇示に他なりません。
相手は、いつも衛星を打ち上げると発していてますね。
国連も相手にしていないというか、どうせ中国が擁護するだけの意味の無い高額な経費かけて又会議ですか!馬鹿にしてますね、何が衛星か!ミサイルということなんて小学生でも知っていますよ。

貴方がご心配されている、日本や米国の迎撃が失敗して日本人が怪我を負ったり、最悪死亡したりしたらですが、すぐには戦闘態勢にははいらないでしょう。

先日あった韓国への攻撃だって、死傷者出ても、イミョンバクが怒りの声明出して、それからどうなりましたか?普通なら抗戦ですよね。
こんな大問題起こしておいて既に風化しているじゃないですか!

日本のどじょう野田が発令しない限り自衛隊は出撃出来ません、スクランブル発進する程度でしょう米国は圧力はかけますが、攻撃までは考えられませんよ、しかし米国人がやられたら何かしらの制裁はやり返しますよ!だから、このミサイルが米軍駐屯地に落ちたら大変ですね。

結局、日本の税金でお見舞い程度と上述の通り、国連に提訴して大問題と一旦は取り上げますが、中国がししゃり出てきて、緩和措置でチャンチャンではないでしょうか。
悲しすぎるかな、もしもの場合の後の展開は、こうなることが濃厚と考えられます。
又、マスコミが大騒ぎして視聴率稼ぐ為に奔走することでしょう。

私的には、抗戦して欲しいのですが、北朝鮮は本気で米国を怒らせることが脅威ですし、中国にとっても迷惑なのですよ、ガキのケンカより稚拙で哀れですね。
    • good
    • 5

先ず、政府・野田総理は「遺憾の意」を表明します。



そして、多くの日本国民は「平和ボケ」から目覚めるでしょう。

しかし、北の労働党のお友達の護憲派の方は、
「憲法9条があったからこれくらいで済んだ」と言って安堵するでしょう。
    • good
    • 0

発表した方角から言えばほぼないでしょうが。


ミサイルが落っこちたらそりゃあ大変なことになりますよ。
何がって、自国にミサイル落とされたのにな~にもできない無能な政府だと世界にバレますから。
中国や韓国はニコニコして領土を奪いにくるでしょう。
    • good
    • 1

日本が損害賠償を請求しても、北はかつて


日本は朝鮮人を800万も拉致している、
その賠償がまだだ、といって一ウオンも
払わないでしょう。
だから、ウソには普段からキチンと反論
しておくべきなんですよ。

これをきっかけに、日本が平和ぼけから
目覚めれば良いのですけど。

日本は、反日核武装国家に囲まれた、世界でも
最も危険な国なんですが、米国が守ってくれる
から大丈夫だとして、国防予算をどんどん
削っています。

米国が助けてくれないのは、北方領土が
ソ連に侵されたとき、何もしなかったので
実証済みなんですけどね。
    • good
    • 3

海外の専門家がとある場所が破壊されたら日本は終わると指摘しています


日本の専門家も終わると指摘しています,つまり東京などの大都市でも誰も
住めなくなってしまいます,今回はそれらを知ってか少しは気をつかってくれて
いるかもしれませんね。
    • good
    • 5

どうもならんでしょ。



竹島で漁師が殺されても、遺憾の意しか出来なんですからね。

今の腰抜け内閣、、、、ですよ?

国民には強く、外には弱い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!