電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度は友人からBamix(バーミックス)を売って貰う事になりました。

ですが保証書を無くしてしまった様で購入後に万が一不具合等が起きた場合が心配です。

この様な場合はやはり保証書が無いので修理出来ないのでしょうか?
それとも修理が可能でも有償になってしまうのでしょうか? (因にこの商品は3年間の保証期間内です)

何方かお詳しい方がいましたら回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メーカーや輸入代理店によると思います。

通常は保証書がないと駄目ですが、その製品が発売されて実際に店頭に並んだ日からということなら保証してくれるメーカーはあります。もしその製品が去年発売された新モデルなら、購入日に関係なくその発売日から起算して3年間といった具合です。

どちらにしても実際にメーカーに問い合わせてみないとはっきりしたことは分かりませんので、電話でもして確認することをお勧めします。ただ、ハンディタイプのフードプロセッサーですか?この手の商品が自然故障する率は極めて低いので、私なら現状問題ないのなら全く気にしませんけどね。
    • 0

詳しくは存じ上げないのですが

保証書に、製造、販売の月日、等 記入されているでしょうし、
明らかに製造月日の判る商品でもなければ、保証されない気がします

友人が購入した店舗に、ポイントカードとかの登録がして有れば、ポイントカードを見せて
購入履歴を見る事も出来るかもしれません

Bamixって何処のメーカーでしたっけ?
信頼出来るメーカーなら、余程雑な使い方をして無ければ、有効期限内なら壊れる事はまず無いと思います
友人が、どのような理由でそれを手放すか が問題でしょうか?
    • 0