dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OKWAVEは、自分は、暇な時、自分の考えを、意見的に答えてるので、ベストアンサー狙いというよりも、自分はそういう考えだよ、というふうに答えています。 だから、ベストアンサー狙って、答えていません。
その人にそういう考えも、ありますよ、というふうに答えてます。参考になればいいかなぐらいに思ってます。
だから、逆に怒らせるような書き方もします。
ただ、たまにベストアンサーになってたら、自分の考えをそのまま書いただけなのに、ってちょっと正直嬉しくなったりします。 皆様はどのようにお考えですか? 狙って書いていますか?どんなふうにお書きでしょうか?

A 回答 (33件中21~30件)

BA狙いというのは意識していません。

ただ素直に自分の考えを述べたり、困っていたら過剰なほど教えてあげたり・・その繰り返しかと思います。
何か分からない質問に対して自分の知識を越えるものには、出来る範囲で調べたり、時として電話で聞くこともあります。
その積み重ねです。
それは巡りめぐって自分の知識として蓄積されるので、労苦はいとわないという感じです。
    • 0

適当です。

質問者さんと同じように自分の考えをそのまま書くこともあれば、

質問者受けを狙って書くこともあります。

もちろん、ベストアンサー狙いみたいな回答もします。
    • 0

迎合も考えずにその場で思った事を書いているだけです。

コーヒー飲みながら。

仕事でもないのに、相手に合わせる程疲れる事はしませんが、たのしく過ごせればいいんです。

それでベストアンサーもらっちゃったら、ウヒヒと後ろで小躍りしてます。
    • 0

・特定の回答を期待しているとき

自分の考えを述べるので、BAなど望むべくもない。

・○○はどうなんだろうというとき
 自分の知っている、考えていることを回答。BAになったらいいな、程度。

・「何言ってる?」というとき
 揶揄、皮肉の回答をするので、削除を覚悟

それにしても、ベスト10に入るような人は、何千ポイント! どうしているんだろう
    • 0

おはようございます。

質問に真摯に答えて、
その結果がベストアンサーになればいいぐらいにしか思ってません。

ただアンケートカテゴリーにおいては、
楽しいQ&Aにしたいという質問者の意図が読み取れた場合。
ベストアンサー狙いではなく、
完全にウケ狙いで回答します。
    • 0

私は今日現在でBA率が16%と低いです。

ベストアンサーにはこだわりません。このサイトを楽しんでいるだけです。自然と知識(とくに雑学)も増えますし、経費もほとんどかからないし、ひまつぶしになるし、社会貢献の一種にもなるし、当サイトを総合的に評価しています。あ、BAですが、こだわっていないとはいえ、あの金色の王冠が輝くとやはり嬉しいです。(笑)

>いくら性格の悪さに定評がある私でもベストアンサー狙いで答えていたら、こんなにブロックされてないでしょう。(笑)

いえいえ、Cucumberさんは素晴らしい回答者だと私は評価しています。ブロックは本音でずばずば言うと当然そうなります。鋭い所を突くと相手にはこたえますから・・・
    • 0

ベストアンサーを狙う人の気持ちが分かりません

質問者の本意に迎合すればベストアンサーになるような構造ですから、質問者のためを思えばベストアンサーを意図することが適切ではない、ということが相当あるように思います

たまに思うのですが、
自分よりも関心する他の回答を見るとベストアンサーが付けられて『ああ、しまった』と思います
どちらかというと、考えを改める・もしくは、思考的偏りを是正できたかな?と思えるお礼・補足質問があったほうが「回答した甲斐があったな」とは思います

小生は政治・法律・教育系統のカテゴリーで回答する部類なので、思想前提の釣り・もしくはロビーな質問が多いので、
概して、事実を偏向させたり、間違った事実をもって質問する人が多々いるので、回答よりも、質問文の事実認識の適否を重視します

小生も、怒らせる書き方も平然としますが、結構な割合で都合が悪い回答から逃避する傾向の質問者が多いのが、やるせないです。

以上
    • 0

ベストアンサーを狙って回答を書く----そんな寂しい人生を送りたくない。

• 0

ベストアンサーなど狙っていない。

まともな回答をすればそれがベストアンサーとなる。
    • 0

いくら性格の悪さに定評がある私でもベストアンサー狙いで答えていたら、こんなにブロックされてないでしょう。

(笑)

質問を見て思ったまま回答してます。
    • 0