プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I auのHTC(通称:EVO)を使用しています。システムのアップデート通知がありアップデートをしたのですが再起動で「HTCセンス(com.htc.launcher)が予期せず停止しました。やり直してください。」⇒[強制終了]となりその後もこの繰り返しとなってしまいました。起動画面が薄暗くなっていますがメールが届いているのはタスクバーに表示されているのが確認できるので通信関係は大丈夫なようです。データ自体もそんなに無いのでリセットしても構いませんが、修正可能なことがあれば御教示ください。
当方で考えて動作確認したことは
(1)[再起動]と[電源off]をしてみました。⇒ダメでした
(2)[バッテリー]を本体から外してから再度内蔵させて起動してみました。⇒ダメでした
(3)[SDカード]を本体から外して起動してみました。⇒ダメでした
(4)[SDカード]を再度内蔵させて起動してみました。⇒ダメでした
II 購入当時から「facebook」に接続ができないことです。auのサービスセンターに持って行きサービスカウンターで担当者に確認してもらってもダメで、修理に出したのですが(当方の器機を使用してはいなかったようですが)器機的に異常は認められないこととその様な事象は無いとのことで返却されました。SNSに特化した器機でfacebookに接続できないのなら…ということで契約を解除し今では電話機能を除いた機能を利用して、主に写真機能とメール受信(docomoのHW-01CのWiFi器機を併用)などで使用しています。
もし、Iが解消されIIも解消されたらこのうえない幸せです。

A 回答 (2件)

あるとすればリカバリーモードぐらいかなぁ…。

と思いますが、あくまで自己責任でどうぞ。
ミスすれば自費でメーカー修理でしょうしね。
やり方はググって下さい。安易に書くべきじゃないと思いますので。
    • good
    • 0

1.ACアダプタ(USB接続の)を接続して作業してますか?



2、Facebookに繋がらないんだったら返品でしょー

この回答への補足

1 ACアダプタは電源から直接接続しています。
2 たしか初期設定のソーシャルネットワークの設定では設定できているんですが、facebookにつなぐ時にメールアドレスとパスワードの入力をすると「登録できませんでした。後ほどもう一度実行してください。」のメッセージが出てしまうのです。

補足日時:2012/03/21 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!