電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川魚を太陽光線が当たらないとこで飼い続けるのは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

熱帯魚や金魚は買ったことがありますが川魚はメダカしか飼育したことがないので絶対に正しいとはいえませんが・・・。

熱帯魚飼育用のライトはいろいろ種類があり、それによって太陽光線の必要な水草も飼育可能です。だからちゃんと太陽に代わるライトをつけてやれば可能だと思います。
ただ、メダカやフナ程度なら良いですが、きれいで冷たい水を好むような魚だと水質管理の点でかなりシビアな物があるんじゃないでしょうか?
    • 0

ライトを付けている状態ならそんなにシビアに考えなくてもいいと思います。

ただ金魚は太陽光が完全にアタラナイと退色してしまいます。しかし太陽光をまともに使った飼育はコケが生えやすく難易度があがりますし水温の変化が激しくなり魚にもストレスになるとおもいます。窓があり光がはいる状態なら問題ないのでは、ないのではないしょうか?
    • 0