電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の隣にある店のおかげで完全に生活が狂っています。毎日必ず若者が座り込み長時間話し込み、大声をだしたりして家の中にはつつぬけです。また人が通るところなのに座りこみ道を妨害します。うちの敷地に入っていることもあります。質問は近くの交番などに電話したら店の人に警告してくれますか?というのはこの店の人は全く注意しないんです。我慢はもう限界です。他に同意見の人がいないとだめなんでしょうか?

A 回答 (6件)

近所の交番ではありません。


110番通報するんです。遠慮することなんかいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度勇気をだして110番してみようかと思います。けれども交番にも電話をしたことがありません。電話をしたらどれくらいで来てくれるんでしょうか。とにかく店の人警察から一度注意してほしいんです。若者は同じ人ということではないので。ご回答ありがとうございます。勇気をだしてみます。

お礼日時:2003/12/24 20:26

110番か交番かは


住んでいる地域にもよるし
ケースバイケースです

 ただ こちらが匿名にしてしまうと
匿名でない場合ほど熱心に動いてくれない
可能性はあります

また 場所関係にもよりますが
一度注意とかされているようですので
警察に対して匿名にしても
警察が動いたということだけで
あなたへの何らかの間違った復讐心が
起こる可能性は十分ありえます。

 どういう場所でどういう状況で
隣との関係はどうか 隣は何のお店なのか
などなどなど
質問文からだけでは
きちんと伝わってこないところが大きすぎます、
が とりあえず お店に注意してみてはいかがですか?
(もちろん 実際顔を合わせてです)
 それでも店の人が何もしないというのであれば
警察に通報すれば 警察が店の人に
何か言う可能性はありますが
現時点で警察に言っても
追い払ってくれるだけで 店の人にきつく言う
可能性は低いです
 あくまで悪いのは その輩であって
店ではないからです
 
 警察に連絡することで一時凌ぎにはなる
やも知れませんが 継続的な効果は疑問です。
 それよりも 本当にたちの悪い輩であれば
報復的にもっとうるさくする可能性のほうが
高いと思われます。

 あとは 本当に精神的苦痛があるのなら
法的手段に訴えるくらいしか 解決はありえ
ないのではないですか?

 回答者に食って掛かるのは
あまりマナーがいいとはいえませんね
    • good
    • 0

「110番通報」に賛成です。


なぜ交番ではだめかというと、110番にTELすると必ず県警本部の通信司令室に繋がります。通信司令室は通報の内容を所轄やパトカーに連絡し、対応するように指示します。対応を指示された警察官は現場に向かい、状況を把握して通信司令室に報告しなければなりません。もし、通信司令室に報告がされなければ、報告するように指示が出されます。
交番や所轄の警察署に連絡した場合、ほったらかしにされる場合があります。

また110番にTELすると、住所と名前を聞かれますが、答えたくなければ答えなくても対応はしてくれますし、騒いでいる人に「○○さんから苦情が来ている」というような話しは出ません。
    • good
    • 0

110番すれば必ず名前住所聞かれますよ。

触らぬ神に祟りなしです。引越も考えられたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しができていたら質問はしていません。

お礼日時:2003/12/24 22:59

お店ではないのですが


よく近所の若者がうるさく部屋で騒いでいたりすると
110番をします。
巡回中のおまわりさんが注意しにいってくれます。
また、工事の騒音でうるさかったときも110番しました。しばらくすると音がピタッとやみ、静かになりました。
交番ではダメです。
110番をしましょう。

この回答への補足

110番するのにそんなに緊張することないんですね。楽になってきました。新たに質問なのですが110番したら氏名、住所などきかれますか?相手は警察ですし携帯電話でも家の電話でも自分の身分はわかりますよね?若者はほんとにきれているので嫌がらせされる恐れがあるので匿名希望でも通りますか?

補足日時:2003/12/24 20:29
    • good
    • 0

隣の店の責任者に騒音ノイローゼになったと訴訟起こすことです。

騒いでる若者に言うても逆切れされたら怖いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者はもう完全にきれていてどうしようもないです。一度いったことがありますもうずいぶん前に。家の駐車場も占領していて車をだせなかったからです。丁寧にいったのに無言ですごい目つきで見てました。

お礼日時:2003/12/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!