この人頭いいなと思ったエピソード

車の修理代見込みをお願いします。

先日、私が停車中(駐車場から出るため並んでいた)に急に前方の車がバックしてきて軽くぶつけられました。

写真(縦にする方法がわからず、見辛い写真で申し訳ありません)は助手席側ライト下、バンパー部分です。
へこみが約3cm、擦り傷が10~15cmあります。修理代は相手方の保険で賄うそうですが、心積もりだけでもしておきたいと思っています。
きれいにするにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

年式はH15のフィットです。今まで事故0で大事に乗ってきた車なので(傷等も初めてです)知識もなく困っています。
よろしくお願いします。

「車の修理代を見積って下さい!(へこみ&擦」の質問画像

A 回答 (3件)

カーコンビニ倶楽部の部分補修からディーラーおまかせのバンパー交換まで。


2万から7万位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2012/03/25 19:27

相手の保険で直すなら、傷が小さくても大きくてもバンパー全体交換になると思います。



バンパー本体+塗装代+取付費用で、約10万円というところでしょうか。ただ、H15年の車ですので、そこまで綺麗にして直しても・・・と思います(全額相手方負担ではない場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年式と相談して修理します。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 19:29

これだけ逝っていると


フェース交換
および内部の骨(リーンホースメント)も交換です。

正確にはわかりませんが
10~15万円ほどです。
バンパーフェース6万
リーンホースメント3万
リーンホースメント土台板金塗装2万
工賃2万
代車代金2万(2日分)
そんな感じです。

停車中に相手が下がってきてぶつかった
と有りますが、

ぶつかる寸前に止まった
のであれば停車中とは相手も認めません。

まあそんなことはまず無いので
100パーセントあなたの車の保証をしてもらいましょう。

ちなみに、この金額見積もりもらっておいて
「直さないでそのままポケットに」いれておいて
中古部品でバンパーフェースだけ交換すりゃまる儲け。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7 …
「車の修理代を見積って下さい!(へこみ&擦」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!様々な可能性があるのですね…勉強になりました。

お礼日時:2012/03/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報