プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新入社員として会社の寮に入寮するのですがその際はスーツの方がいいのでしょうか?
それともビジネスカジュアルくらいの私服でいいのでしょうか?
知り合いや親の意見ではスーツと私服で分かれているので教えてください。
会社からの指定で荷物は少なくスーツケース1、ボストンバック1くらいで電子レンジ等の大きな家電の持込はありません。
また当日は入寮のための書類手続きが多少あります。

A 回答 (4件)

どういう仕事かによります。


現業系なら 私服でも良いと思います。
事務系の仕事ならスーツは不要ですがオフィスカジュアルくらいが適当でしょう。引っ越し荷物の片づけがあるわけでも無し、少し堅めでも問題は無いでしょう。
逆に、余り緩い格好ですと?です 誰が見ているか分かりません 緩めの服装を不快に思う会社関係者はいても 堅めの服装で文句を言う人はいませんよ。
私服でもよいなんていう回答を信じて行動し、あとで困るのは質問者ですよ。回答にはテキトーな もしくは悪意のモノ(引っ掛かける)もありますから気を付けましょう。
    • good
    • 0

私服一択でしょw


ビジネスカジュアルじゃなくて全然いい。

スーツで入寮するなんてプロ野球じゃないんだからw
    • good
    • 1

私服でいいですよ。


荷物が少ないといっても、部屋に入ったら荷物の整理やらで持ったり動いたりすることが多いと思います。
そのあとに会社に出るならばスーツです。
    • good
    • 3

民間企業なら 私服で充分です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています