プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく人生相談とかで、お金がなくても幸せに生きてる人がいるっていいますが、では具体的に誰の事ですか?

援助交際してる女子高生を誰も批判する資格なんかないと思う

テレビのコメンテーターが援助交際してる女子高生をしたり顔で う~ん嘆かわしいですね 若い人達には お金なんかじゃ買えなくて、お金なんよりも大切で お金とは違う別の価値観を教えなければいけません

ってそういうアンタだってコメンテーターそれなりの金貰ってやってるわけだろう

お金なんかより大切でお金じゃ買えなくてお金とは違う別の価値観って何?

そもそも そんな価値観ってあるの?

子供達(若者達)の憧れの職業 例えばプロ野球の選手とかが、契約更新の時に 僕はビジネスとしてやってますから プロは金、金、金、金

って真顔でいってるんだから そりゃ子供達だって皆 金、金、金ってなっちゃうよ

誰か現代社会において大切な価値観とは何か?教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

>よく人生相談とかで、お金がなくても幸せに生きてる人がいるっていいますが、では具体的に誰の事ですか?

「ない」のレベルにもよりますが、私はたぶん収入が平均年収よりも下回ります。
でも、幸せですよ。

>援助交際してる女子高生を誰も批判する資格なんかないと思う
>テレビのコメンテーターが援助交際してる女子高生をしたり顔で う~ん嘆かわしいですね 若い人達には お金なんかじゃ買えなくて、お金なんよりも大切で お金とは違う別の価値観を教えなければいけません
>ってそういうアンタだってコメンテーターそれなりの金貰ってやってるわけだろう

お金を稼いでいるから批判されるのではなく、自分で責任を取れないお子様が妊娠のリスクを伴う犯罪行為をしているから批判されるのだと思います。

>お金なんかより大切でお金じゃ買えなくてお金とは違う別の価値観って何?
>そもそも そんな価値観ってあるの?

他人からの信頼、でしょうか。

>子供達(若者達)の憧れの職業 例えばプロ野球の選手とかが、契約更新の時に 僕はビジネスとしてやってますから プロは金、金、金、金って真顔でいってるんだから そりゃ子供達だって皆 金、金、金ってなっちゃうよ

逆に伺いますが、プロ野球の選手は現役時代にいくら貯金しておけば、その後の人生死ぬまで暮らしていけるのか知っていますか?
※60で定年を迎える一般的な社会人の場合、残りの人生を暮らしていくのに数千万の貯金が必要だと言われています。

>誰か現代社会において大切な価値観とは何か?教えてください

現代は、生き方が多様化していると思います。
各個人がどのように生きていきたいかによって変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

えっ?あなたには趣味とかないんですか?

例えば学校とか職場にアマチュアの吹奏楽部とかありますよね?
その人達はコンクールに向けて毎日必死で練習しています。
コンクールで優勝してもお金をもらえるわけではなしい、プロとしてスカウトされるのはほんの一握りの人だけです。
つまり、アマチュアの吹奏楽部の人達は、お金のためにやっているわけではありませんよね?
コンクールで優勝して涙を流して喜んだり、打ち上げで思い出を語り合ったりすることに価値があると思いませんか?
これって綺麗ごとですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます