プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに乗ったことのある車の中で
( 家族所有の車・バイクも含みます )
それぞれ勿論みなさんは愛着あると思いますが、
その中でも一番愛着を感じている車ってありますか ?

私は国に沢山貢献させていただいた時の
トヨタのスターレットターボです。

何度も切符を切られ免許停止となった頃に乗りまくってた車です。
通勤は勿論ですが、釣りに行く時も活躍してくれて大好きな車でした。

振り返って とびっきり愛着のある車やバイクってありますか ?

A 回答 (20件中1~10件)

いまだに乗っているこいつ。


V23cパジェロJ-TOP。
20年20万km乗っています。

新車から

この回答への補足

http://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=1892262

↑ これですね ?

補足日時:2012/03/25 18:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ、凄いですね~そんなに走ってますか。
今パーツはもしもの時にはあるのでしょうか・・・。
この20年はパジェロと共に生きてきた、って感じで感慨深いでしょうね。
それだけ愛車を手入れして、大事に乗ってこられてあるのでしょう。
正に回答者様の愛車となって愛着のある一台となってますね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 18:58

こんにちは(^.^)



父がずーと歴代のスカイラインに乗って来たので、スカイラインです(^^ゞ
私も父の車を運転しますが、加速も馬力もあり高速の運転がとても楽しいです(*´∀`*)

車高を、めいいっぱい下げて、タイヤもぶっといのを履かせているので、とてもいかつく私好みなんです(´▽`)
段切りしながらの運転が、すっごく楽しいです(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
へえ ? 本当ですか ? スカイラインに乗ってたこともあるのですね。
やはりケンメリのCMも好きで見てましたし、いい車ですよね。
今でもマニアには高値で取引あるようですしね。
名車ですよね、あのスカイラインも随分モデルチェンジしてますが、ハンドルが細かったんですよね。あれ今見てたらたまげますよ。
いかついタイプがお好みでしたか、なるほどね・・・。
旅行へ行くのもこれだったのでしょうね、いい思い出沢山あると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 18:51

トヨタ マークII 2.0GTツインターボ


ですね。
中古での購入でしたが、純正MTでした。カラーはブルーメタリックで、フジツボのデュアルマフラーが装着されていました。
基本、『直線番長』でしたが、直6のスムーズさは気持ち良かったですねー。
サンルーフも付いていたし、豪華なツアラーでした。
ホントは2.5GTツインターボが欲しかったんですが、MTは無いし、2.0GTに比べて50万近く高かったので止めましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
このマークII 2.0GTツインターボ 、これも売れましたよね~
今はマークXとなってますが、やはりマークIIはいい車ですよね。
デュアルマフラーって、フジツボ改って、あんなのなんでしょうか。
私はそこまではさっぱりなので(笑)
吹かしたらいい音がするんですよね。
おまけにサンルーフですか ? カッコいいじゃないですか !
モテまくってたのでは ? 2.5になるとそんなに価格が上がるのですか ?
高級車に縁がないものですから、一般ピープルなので。
でも、いい車に乗っておられたのですね ! 愛着もあるでしょうね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 18:46

どの車も、思い入れが深いのですが・・・


    
この車でしょうか・・・
2台目のレガシィツーリングワゴン(BG)です。
2.5Lエンジン、ダークグリーンの外装にアイボリーの革シートが付いた、この型のイメージモデルで、受注生産車でした。
(広告とか、カタログのトップに出てくるイメージモデル)
発表時に欲しかったのですが高い!とても手が出ませんでした。
当時乗っていたのは、写真のレガシィのマイナーチェンジ前の型です。
  
ところが、レガシィの3代目が発表されたけれど、どうも型が気に入らない。
このまま4代目が出るまで今の車に乗り続ける?と考えて中古車の雑誌を見ていたら、あの欲しかった外装がダークグリーンでアイボリーの革シートが付いた受注生産車が新古車として出ていたのです、しかも同じ県内!
これは買うしかない!と思い込んで買いました。
    
後で判ったのですが、イメージモデルは展示会などでディーラーが展示しても高いので、あまり売れないようです。
車が手元に来てよく見ると、長い間展示してあったので、それなりに小傷も多かったのですが、それは目をつむり、10年間で9万キロ強走りました。
    
ずいぶん遠くまで旅行にも行きました。
また会社を退職し、ふるさとにUターンするためにたくさんの荷物を載せて運んだのもこの車でした。
そういう意味では、私の人生の転機に乗っていた車でもあります。
「今までに乗った車で一番愛着を感じた車って」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
レガシーって高級車じゃないですか ! いいですね~
受注生産車ってあるのですか ? これは知りませんでした。
やはり高級というイメージを受けます。
>受注生産車が新古車として出ていたのです
こういうケースは稀ですよね ? 殆ど無いと思いますが。
みんなそうなんですよね、欲しいと思ったら必死で探しますから。
見つけ出したら本当に嬉しいでよね。
10年というのもきちんと手入れしてあるからでしょうね。
私はスターレットの後のシビックは5年で12万k走ってイカれました(笑)
みなさんそれぞれに、その時の車って物凄く思い入れってありますよね。
どんな時もあの車があったと。きっと振り返ってもそんな感じです。
大事に乗って来られているのですね ! 人生の転機、これもあるでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 18:40

#1です。


プレリュード購入裏話があります。
実はプレリュードではなく、シビックを買うつもりだったのです。
しかしちょっとカワイイ女性の先輩から
「ちょっと、シビック買わないで。 私とカブるから」と
言われました。
『まだおめぇ免許取ってねぇじゃん』と思いましたが、
先輩を立ててプレリュードにしました。
でも結果オーライだった気がします。
およそ22年前を思い出して下さい。
シビックの似合う色って黒か赤でしょう!?
私はガソリンスタンドで働いていたから分かるんですけど、
色付きの車のワックス掛けって、結構大変なんですよ。
特に黒の車は。
ワックスのムラが出来やすいんです。
私が買ったプレリュードは白でした。
ワックス掛けは楽ですし、水垢が付いても
コンパウンドで簡単に落とす事が出来ます。
色付きの車にコンパウンドは使えませんからね。
プレリュードは女性受けも良かったです。

社員価格と言えば、エンジンオイルも社員価格でした。
オートマティック車のトルコン(トルクコンバーター)オイルを
替える機械を導入した時、オートマ車に乗っていたのは私だけで、
トルコンオイルを替える実験台に私の車を使いました。
トルコンオイル代はもちろんタダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実はシビックもその後に乗ってたんですよ。
>しかしちょっとカワイイ女性の先輩から
何だかなあって。
シビックが黒か赤 ? えー・・・? そうですか・・。
>プレリュードは女性受けも良かったです。
なるほど~これが本音かも(笑)
>トルコンオイル代はもちろんタダです。
こういうことも現実にはあるものなんですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:58

今乗っかっているバイク・・・!!



新車で買ってからもう12年目になる。
バイク乗りの間では・・・、1台のバイクを10年以上乗り続けていると割と珍しがられる様である!

バルブ駆動方式が旧式で、決して俊足ではないし、結構癖の強いバイクだが、どういう訳か自分にとってライディングフィーリングが噛み合っているみたいである。他に同じ車種に乗っている人を殆ど見かけないので、色々と話し掛けられたりする事が少なくない・・・!
(四輪と違い、バイク乗り同士だと、例え見知らぬ人同士でも会話する機会が出来るのが嬉しい・・!
連帯感というのか、同じ"鉄馬"の趣味を共有しているという仲間意識が働くのか・・・!?
少なくとも四輪同士では見ず知らずの人に話しかけるという行為はあまりしてこないように思われる・・・!?)

「バイクに乗っていて良かった!」
・・・と思う一コマである!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
へえ、そうなんですか ! 手入れしておられるのですね。
中々そんなに長く愛用している方も少ないんでしょうね。
これは大したもんですよ。凄いです。とても愛着を持ってますね !
周りで見かけた方がそう感じるのも頷けます。
やっぱりおっしゃるように、バイクに乗っている人って
そんな感じですよね。いいものですよね~
これから丁度いいシーズンでもありますから、
風と一体になってという感じですね。カッコいいですね !
今後も大事に乗ってバイクライフ楽しんで下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:54

スカイラインGT-R32型


1992年の新車購入ですからもう20年になりますね。
いろいろな思い出と共に過ごしてきた愛着のある車です。
夜の高速道路で前車のバーストにあわや追突のところを
アテーサE-TSが作動して回避してくれたこともあります。
故障らしい故障もしたことがなく車体もほとんど無傷です。
あと何年乗れるかは分かりませんが潰れるまで乗るつもりです。
「今までに乗った車で一番愛着を感じた車って」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ・・・欲しかった車です(笑) いいですよね~
フォーミュラワンの車もこれでしたっけ ?
ため息が出ます(笑) 羨ましいです。
バーストしたんですか ?
でも大変なことにならなくて本当に良かったですね~
>アテーサE-TSが作動して回避してくれたこともあります
高級車だとこういうのがあるのですね、スターレットは何もなくて。
無傷というのはきっと運転も上手いんだと思います。
でも、車側からしたら、そんなに丁寧に乗ってくれて
きっと嬉しいって感じていることだと思います。
パーツはまだあるんでしょうか・・・。ネコちゃん可愛いですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 17:48

私と妻が結婚前にデートの為にスズキの『ジェンマ50cc赤』を買いました。



私はバイクが好きでしたが無免の為に妻がダンデムしてくれなくて(^^;)?

妥協案がベスパに似せたスペアータイア付きジェンマで走る事でした。

真っ赤なジェンマでお揃いのメットは仲間に大笑いです。(^^;)

でも、給料10万で本体8万カスタム料3万×2台は貯金が消えました。
大人になりきれなかった私が、彼女のお陰で社会のルールを意識した
最初の切っ掛けになったと思います。
無免許運転は卒業して車を買うまでの数年間の思い出です。

車の事を語ると長くなるので今回はバイクで参加致します。(^・^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いやぁ、何かほのぼのとしますね(笑)
50ccとはいえ、沢山の思い出詰まってるって感じでいいですね~
無免の為にって、おいおい(笑) 捕まらなかったのでしょうか。
ベスパっていうのも知ってますよ。
何でお揃いのメットなんでしょうか・・・ハハ。
かなり「ゆず」の夏色の歌詞のように、こっそり2人乗りってしたのでしょうか。
でも、そういう結婚前のいい思い出となっているジェンマなんですね。
こういうのっていいですよね ! 自然といいものを感じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 16:56

今現在所有している、白いヴィッツのRS(初代)です。


新車で購入してからもう10年超えました。

次はアクアを購入しようと思ってますが、最近ブレーキパッドも交換したばかりですので今購入したら後悔すると思っているため、2年後に購入を考えております。

家族の車もと考えれば、色々あります。
イエローボディと木目調のサニーカリフォルニアは、私が保育園~小学生の頃の車です。
その後のグレーメタリックのカペラカーゴは、立体駐車場にも余裕で入れる背の低いステーションワゴンなのに7人乗れて非常に実用的な車でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
もうヴィッツで10年ですか。車検も何度かしておられますね。
確かスターレットがもうグランツァVで最後の頃にヴィッツが出たような ?
コンパクトで良く走りますよね。
次回お求めの頃には最先端の装備もしてあるでしょうね。
サニーカリフォルニアというのもありましたね、懐かしいです。
カペラっていうのは久しぶりに聞きました、これまた懐かしいです。
7人乗りだったのですか ? これだと便利ですよね~
車はそれぞれ色んな思いをのせて走ってくれたと思いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 16:50

 エスティマ



小生が学校教職員時代に、部活の顧問の際に、練習試合などで生徒をピストン輸送したり、教材・機材を搭載したり活躍してくれたから・・・

 当時は、いっそ『ハイエースにすれば、良かった』と思っていたが、それはそれでいい思い出

 様々な人を同乗させた思い出があるのだが、交際した女性だけが同乗できる設定にしていた助手席には、廃車まで7年で7人しか居ない
 運転技術が未熟なのに、大型車を購入したのが間違いであったが、多少運転者が上手になったように思う
特に縦列駐車・・・・

 そういえば、サンルーフの全盛期に購入した記憶があるのだが、現在公道を走る車にサンルーフがあるのは・・・遠い目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
教員で部活の顧問をなさってたのですか。
忙しい日々だったのではないでしょうか。
大変なんですよね~いくら部活のって思っても中々出来ないものです。
きっと色んな生徒さんに慕われていたと思います。
エスティマってルシーダとかありましたね。
今はハイブリッドもありますけど。
縦列駐車ですか、これはあるかもしれませんね。
今はサンルーフのタイプってあまり見かけなくなりましたね。
回答者様の色々な思いが詰まった車なんですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!