プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内別居中の方々にお聞きしたいのですが、どんなふうに生活してますか?何ヶ月、何年、家庭内別居生活してますか?私は家庭内別居生活をして半年になります。かなり辛い生活をしてます。皆さんの家庭内別居生活体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両親が家庭内別居をしています


両親が仲良くしている姿は物心つく前の
アルバムでしかみたことがありません
記憶にある両親の会話は喧嘩ばかりで
昔は喧嘩が始まると自分の部屋に閉じこもり
泣きながら喧嘩が終わるのを待つばかりでした
そのころから母親の顔色を伺う癖がついてしまい
今では他人の顔色ばかりが気になり言いたいことを言えなくなってしまい、現在その性格のことで悩んでおります。
もう20代ですので親や環境のせいにせず
自分が変わらないといけないということも理解しているつもりですがやはり環境の影響が大きいと思っています

他人様の家庭をとやかく言う権利はありませんが、子供さんがいらっしゃることで離婚を躊躇し苦しんでいらっしゃるなら家庭内別居であっても
子供は苦しむこともあると言うことを知って頂けたらと思い回答させていただきました。
    • good
    • 36

家庭内別居でも色んな形が有りますね?


例えば炊事から、洗濯、勿論SEXまで、別な形
あるいは、夫婦関係(SEX)だけが無くて後は普通の家庭と同じ形
収入も全て別で、只、同居してる形がありますが?

どの程度で、家庭内別居を指しているのか、補足できたらお願いします。
因みに、我が家も家庭内別居歴10年以上ですが、程度が色々有りますが?

既婚男性です。(子供2人)
    • good
    • 37

40代 2児の母です。


我が家も今まさに、家庭内別居しています。
理由は、主人の複数人との浮気及び隠し子疑惑からです。

それ以前からも、主人は私の行動にうるさく文句をつけ、
自分は平気で朝がえりをするくせに、私が飲み会で遅かえると
「子供がいるくせに、非常識だ」などど怒り、
何週間でも、何ヶ月でも私を無視し続けました。

主人の浮気がわかったときも、
悲しみや嫉妬はなく、
「もう、この人に気兼ねや遠慮はいらない。」
という解放感だけがありました。

「これからは、お互い干渉しないでおきましょう。
子供が成人するまでは、一応家族でいるけれど」
ということで、かれこれ1年半ほど一緒に暮らしています。

正直、きついです。
幸せそうなご夫婦を見るたびに、胸が苦しくなります。
「なんで、自分はこんなに不幸なんだろう」って。

子供の前でも、主人に対する不機嫌は隠せず、
このままでは気づかれて不審に思うことでしょう。

結局は、離婚か和解かのいずれかになってしまうのでしょうか。
私の場合は、もう少し時が解決してくれるのを待つつもりです。
出来る限り、感情的にならないように、子供に気づかれないように。

あなたには、お子さんはいらっしゃるのですか?
だったら、早々に離婚など出来ないでしょうが、
そうでないのなら、いつまでも辛い思いに縛られずに
きれいさっぱり別れて、新しい出会いを探してはいかがでしょうか。

きっと私なら、そうしますよ(^^)
    • good
    • 16

私の知り合いで家庭内別居がいます。

夫はタクシー運転手で夜勤専属,奥さんはデパートの衣類関係をしている。奥さんが朝から夕方まで勤め帰宅して,自分の事だけして寝て朝出かける。

夫は朝帰宅自分の事をして夜出かける。あまり気にしていないようです。別れたら?と云う人がいるが,例えば別れたらマンションのローンの手続きだのその残債処理だの子供の事だのを考えた末家庭内別居にしてそうです。
    • good
    • 18

 それは、あなたが浮気をした報いなのでしょうか?


 家族に疎んじられながら給料配達人に甘んじるより、いっそ離婚して新しい人生に踏み出した方がいいと思います。
 目を転じれば、緑の牧場が広がっています。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!