アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がバツ1で子供2人います。再婚を望んでいるようで、恋人探しをしていますが
相手の条件が「子供の事を一番に考えてくれる人」なんだそうです。
相手の男性も人の子供です、その人やその親の気持ちは?その人の人生はどうなるの?
と疑問に思ってしまいます。
自分達の都合で子供を産んで離婚しておいて、全く関係ない相手に「子供の事を一番に考えろ」って
これまた都合のいい話しだなと思いました。
一番に考えるなら離婚しなきゃ良かったのに、子供が成人するまで恋人探しなんてしなければいいのに
って思うんです。
子供=自分 で、結局自分の事しか考えてないからそういう事言えるんでしょうかね?
子持ちで再婚を望んでる女性って、金ヅルが欲しいから?自分が働いて子供にご飯食べさせるのが
面倒だから?欲求不満だから?どういった心境なんでしょうか。
相手の事大好きで惚れての結婚だったら、相手の事もきちんと考えてあげられますよね?普通だったら。

A 回答 (13件中1~10件)

母親としては正しい発言かと思いますよ。



裏を返せば、前夫は子供の事を考えてくれなかったから離婚したのでしょう。
そして子供二人を抱えた母親が「子供を虐待して私を大事にしてくれる男性と再婚したい」とは望まないでしょう。

もしも再婚相手にも子供が二人いて「子供たちを優先する女性は無いと再婚は出来ない」と考えるパパと出会えるなら再婚は上手くいくと思います。
どちらも子供たちが大事と生活が出来るなら、親同士として夫婦で居られるステップファミリーは存在します。

知り合い男性で「子供を望めない、離婚歴あり可、子供の居る女性希望」限定の結婚をした方が居ます。
子供の結婚式で父親として歓喜していました。
妻が「もし?私に子供が居なかったら結婚しなかったの?」と聞いた時に夫は迷わず「そうだよ」と答えたそうです。
今も円満に夫婦だけで暮らし、子供たちや孫も遊びに来ていますがこういう子供を望む独身男性もいますので一概には「×1女性の我が儘」では無いと感じます。
    • good
    • 3

まぁ、そんなもんんですよ。



わがまま勝手なんですよ。
子どものことを第一に・・・
なんて建前で言いますが、結局は“自分のことを一番に”ですよ。
そもそも子どものことを第一に考えてたら、離婚はしていないですよね。
もっと言えば、子育てに不適格な男性とは結婚してないですよ。

自分が今の瞬間が楽しければ・・・
そういう感覚で恋愛をし、結婚するからそうなっちゃうんです。

そんな女性・・・最近割合が多いですね。

多面的に見て、長期的に見て、
そして覚悟を決めるのが結婚であり育児です。
恋愛の延長で結婚して子どもを産むのは良いですが、
その後、親として配偶者として成長できない人間が多すぎますね。

TVでドラマや芸能人の婚姻などを見すぎて、それが普通だと洗脳されているのでしょうか?
幼稚というか、わがままと言うか・・・

男もひどいけど、その男を育ててるのは結局女性なんですよ。
根源は、向上心がなく辛抱できない女性なんだと感じます。
    • good
    • 0

40代 2児の母です。



分かるわ~その人の気持ち。
もっとも私はまだ離婚してませんが、
夫婦間で色々あって、家庭内別居状態です。

子供だけいればいいじゃない。
子供を愛すれば。って人は言うけど、
仲のいいご夫婦を見ると、
「どうしてこんなに私は不幸なの?」
と胸が苦しくなるんです。
頼りになる男性に、側にいてほしくなるんですよ。
気持ちが弱り切ってるもんで。

今の旦那と別れて、子供ともども受け入れてくれる、
素敵な男性に出会いたい。って私も夢見ますよ。

でもね、そんな人現実に、そうそういるわけないんです。
だからそのお友達も、半分以上無理だとわかっているんじゃないですか?

もし、その友達のことを考えてあげれるなら、
たまに愚痴や悩み、夢物語を聞いてあげてください。
それって結構、ありがたいものなんですよ。
聞く方は、ちょっとうんざりするでしょうけどね。
    • good
    • 4

子供が成人するまで再婚しなければいいのにっていう部分は同意できますが、他はよく理解できません。



あなたには全く関係ない人それぞれの人生では?

再婚するなら子供を1番に考えてくれる人っていうのは、ニュースや事件を見てれば、誰でも親ならそう考えるでしょうね。
再婚相手が虐待したり性的暴行したり、ありふれてますから。

だから、もし子供を大切に思ってくれるそんな人がいれば再婚もあるかもって事だと思いますよ。
何も恋人にそれを絶対条件で押し付けてるわけでもないと思います。

むしろ、子供を1番に考えないで、恋愛や再婚をする人の方が最低でしょ。

離婚しなきゃいいのにって、それはそれぞれの事情がありますから。

結婚生活がどういうものかよく分かってるだけに、まともな人なら多くを考えて悩んでじゃないと、再婚には踏み切らないと思います。

恋愛するのは自由だし。

個人的には、恋人は作っても、私なら再婚は当分考えないですね。
まだ離婚してないけど、結婚=幸せだとは思えないので。
    • good
    • 6

バツイチ女、子持ち(女の子3人)です。



離婚したときは、もう、結婚どころか恋愛も無理だと思っていました。

それでも縁ってあるんですよね。

3年半、付き合ってくれている相手がいます。
娘たちのことも大切に思ってくれています。
「うちの娘が一番可愛い」的な親(?)バカな発言や、
女親ではできないようなこと、思いつかないようなことを
色々してくれたりして、私にも娘達にも、
とても有難くて温かい存在の男性です。

ただ、私の両親は、あまり彼の存在をよく思っていません。
彼が悪いのではなく、
私に対して、「バツイチのくせに何をやっているんだ」という感じで。

彼の身内も「相手がバツイチなんて・・・」という土地柄なので、
私の存在すら知りません。
(彼には結婚暦はありません)

私も“母親”という立場ですから、
この状況が一般的に受け入れやすい状態ではないことくらい、
理解できます。
だから何度も悩みましたし、何度も分かれようとしました。
逆に、きちんと結婚すべきか、も考えました。

それでも、何度も話し合って、結局、現状維持が一番いい、
ということになりました。
親や身内のための、自分の人生ではないですから。
私の娘達にとっては、少し変わった生活かもしれませんが、
それでも温かく見守ってくれる人がいるわけです。

相談者さまのご友人に、今後、どのような出会いがあるのかは、
分かりませんが、良い縁があれば、再度結婚の可能性もありますよね。
結婚しても離婚しても、再婚してもしなくても、
今は、いろんな形のパートナーシップがあります。
自分だけでなく相手も、そしてバツイチなら、子供達も、
みんな一緒に幸せを感じられる形が取れれば、
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

結婚する相手がそれで良いならいいんじゃないでしょうか。



男性側がバツイチで連れ子有りもありますしね。
似たような話で…
年金未納で持病有りの両親といずれは同居。生活も全て世話をするつもり。私にとって両親は大切、両親のことを一番に考えてくれる人でないと結婚しない。

私の家は農家。でも女の子の私一人しか子供はいないから…婿入りしてくれる人でないと駄目。
もう両親も高齢だし、なるべく早く農家の仕事を継いで働いて貰わないとね。婿入りしていずれは土地も何もかも手に入るんだから…両親を大切にして面倒見てくれる人でないと結婚しない。


大なり小なり違いはあっても似たような話どこにでもあると思います。

>相手の事大好きで惚れての結婚だったら、相手の事もきちんと考えてあげられますよね?普通だったら。

相手がそれでも良いというなら結婚したら良いと思いますし その女性が男性のことを思いやりを持って考えてないとは…言い切れないですよね。
親や親戚など結婚はいろいろありますが、それを言ったら、世の中の誰もが親と親戚が決めた相手と結婚するしかないのではないでしょうか…。

以上、決まってる訳でもない結婚話で、他人が口出す話でもないですね。
    • good
    • 1

相手の条件が「子供の事を一番に考えてくれる人」って事は


そう考えられない人とは再婚しないって事でしょう?
そんな人がいたら再婚したいと思って『探してるだけ』でしょう?

別に、そう考えられない人に無理にそう考えろと
言ってるわけでもないんだから良いのでは?

相手の男の人にも選ぶ権利がちゃんとあるんですから。
世の中の子持ちバツイチを選んで結婚した男の人にも
ちゃんと自分の意思があって結婚してるわけでしょう?

お友だちが結婚詐欺を企んでいたり、
選んだ男の人が、連れ子を虐待しそうでないなら
あまり部外者が口出しすることじゃないですよ。
    • good
    • 2

そういう利己的な考えの女には、やはり、利己的な考えの男が



くっつきます。
    • good
    • 2

質問者さんの言う通りです。

それが正しいと思いますよ

私は男性ですが、そもそも不公平ですよ。
例えば、新たに子供が生まれたとしますよね 前夫の子供は当然遺産相続の権利も持ち
養育費も受け取れる権利があるのです。
離婚の際に面会権も持っていたらどうでしょう・・
自分の子供は、家に居て 他人の子は実父とお出かけですか? そして楽しそうにその時の話を家でされたらどうでしょう・・新たに生まれた子供は阻害感を持つでしょうね。そして私も・・
実父から買ってもらったおもちゃやゲーム機を大切にしていたらどうでしょう
それなら自分の子供にももっと良いのもを買ってあげたくなりますよね

すると兄弟間で差が生まれ 継父の考えにも差別がでてしまいます。
本来なら他人に子供です。何故自分の小遣いを減らしてまで 他人も子供を育てなくではならないのでしょうか? 

ですが、自分が好きになった人にたまたま子供がいたのなら話は別ですよね。自分の好きになった人の子供ですから大切にしますよ。ただ育てて欲しいあり気では冗談ではないですよね
だって小学校以上がお金が掛るのですから 勝手に産んで勝手に育ててくれ?ふざけるな!と言いたい

本当の親で子供がそんなに大切なら結婚しなくとも恋愛関係で充分です。ただの甘えとしか受け取れません
私の知り合いに子供が3人いて再婚した女性がいました。
ですが彼女は、子供の事で貴方には迷惑はかけない 私が育てると言って仕事を続けている人がいます。
その彼女は、子供は養子にしなくても良い 養子にすると新たに生まれた子供との財産等で揉めるし
兄弟でいがみ合って欲しくない。同時にお爺さんお祖母さんが良い気分ではないでしょう との事で結婚しましたが養子の件は旦那さんが何度も説得しても受けいれなかったそうです

でも家族は幸せそうですよ毎週、車で出かけますし 子供の運動会にはお父さんとして参加しています。
お互いの相手に対しる気持ちの持ちようですよね

おんぶにだっこで 私の面倒も見て 子供の面倒も見て、では ・・旦那さんには何のメリットもありません どんどん不平不満が出て来て離婚ですよね。
楽をしたいから 母子家庭から逃げたいから男を捕まえるじゃ 話になりません
    • good
    • 0

 バツイチ男です。

子ども二人は元妻が引き取りました。質問者様の考えはまさしく自分の考えと一緒です。
 個人的意見ですけど自分の血が流れている子どもは自分の身を犠牲にしてでも、と思います。仮に子持ち女性と再婚したとしたら連れ子に対してそういう思いは全くないでしょうね。もし、子ども達が成人する前に元妻が再婚することを知ったら子ども達は自分が引き取るつもりです。なので、今のところ、自分には再婚する気は全くないです。
 再婚相手に子供の事を一番に考えてくれることを望む前に、本人が子供の事を一番に考えろって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!